ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 03日

リハーサル

c0053177_11102238.jpg


 シアターグループのリハーサルである。練習場の有るラ・ミラダ
まで車を走らす。1人で行くのは今回が初めて。道に迷っては困る
ので早めに家を出る。ところが簡単に目的地に着いた。前回は助手
席でのんびり外を眺めていた。随分遠い所まで来てしまった。そん
な感じを受けたのだが、自分の運転だとあっけない程簡単だ。しか
も思ったよりぐんと近い。着くのが早過ぎて車の中で時間稼ぎをし
た。

 私は今日リハーサルに来られないジェームスの代役をやる。台詞
は一応覚えたけれど、ちゃんと出来るのか心配だ。オーデションで
も、練習の成果が発揮出来ない事が多い。

 この演劇グループは俳優が何でもやる。舞台セットから音楽、出
来る事は何でもだ。だからみんな忙しく走り回っている。それがと
ても楽しい。

 私の最初のリハーサルは思ったより良い感じに出来た。終ってが
っくりと疲れたが、興奮気味な心は夕方に成っても静まらず、仕事
の手が止まらない。明日は動けなく成ったりして。

 そろそろ寝るか。

(今日の作品:スケッチブックから。暇な時、机に座って目の前に
あるものを黙々と描く。それらのスケッチを後で見ると良く面倒が
らずに描いたなあと思ったりする。)
[PR]

by shinia62 | 2008-06-03 11:14 | はりうっど、ハリウッド | Comments(2)
Commented by Asahina at 2008-06-03 17:50 x
SAM-sanは地元の演劇Groupにも所属してるのですか?
とのかく飄々と悠々と生きてる感じが素晴らしい。
昨日、「貧困大国アメリカ」(堤未果~岩波新書)を買い読んでいます。あのSub Prime Loanで「貧困」まで証券化しビジネスにするアメリカの市場原理主義が良く理解できます。日本も小泉純一郎がアメリカの真似で新市場主義を導入した結果、中間層の脱落でアメリカに次ぐ格差社会が大きくなりつつあります。最も、中国はアメリカに並ぶ社会主義的格差社会ですが…。例年より早く、関東は梅雨入りです。
Commented by shinia62 at 2008-06-03 21:18
Asahinaさん
演劇グループは入ったばかりです。以前から演技のクラスを探していたのですが高い。私は趣味に高い金を使う程金持ちではありません。このグループは非営利団体ですので、演技の見習いをしながら楽しく学べると言う良い機会です。


<< お絵描きの時間      DVD >>