2008年 06月 02日

けだるい5月

c0053177_7581376.jpg


 今週は仕事を休む事にした。今日はJ氏が遊びにくる。とは言え
罪悪感に苛まれる。最近かなりだらけ気味。ここで気を引き締めな
くては消え行くお年寄り地獄に吸い込まれそうだ。週末知人と遊ぶ
のも良いが、絵の商売を忘れては困る。

 水彩画販売に力が入らない私だが、制作への情熱は溢れている。
今までになく挑戦的で新しい試みを実験している。それがとても楽
しい。初心に帰り再出発、そんな新鮮な気持だ。これからは商売よ
り自分の絵を描く事に集中したい。

 5月は今日で終わる。そして6月がどんな月に成るかは私次第だ。
頑張るぞ!

(今日の作品:バルボア公園の桜を描いた。「散歩人」)
[PR]

by shinia62 | 2008-06-02 07:59 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by kimiko at 2008-06-02 14:14 x
HPのトップで拝見した作品ですね。
さむさんの決意のあらわれでしょうか、心までばら色に染まります。

頭と心は 滅多に一致しませんね、
分かっているけれど 身体が動かない・・・よくある事です。
制作への情熱で心がはじけそう、なんて 神様に感謝ですよねえ。

下手な私も 実は今年は新年の決意を実行しています。
1年は10ヶ月だと思い描きすすめてきまして
すでに半年分の目標枚数を突破しました。

こんなに意欲的になれたのは 絵を描き始めて 始めて、
神様に感謝しております。

それにしても 一番苦労して描いているのは
プロ、そして上級者。
初心者の苦労って しれてる、と実感しています。
Commented by shinia62 at 2008-06-02 21:23
kimikoさん
水彩画へ向けた情熱が文の中から伝わってきます。私も絵心が旺盛で幸せです。何事も深く入れば苦労ってありますね。好きな絵が描けたらどんな苦労も楽しみに変わる。そう思って頑張りましょう。
Commented by かず at 2008-06-03 09:37 x
さむさんの変心ーとは行かないでも、その熱い気持ちが伝わってきます!赤を基調にした絵もいいですね、緑とのコントラストが映えています。素人の感想ごめんなさい!ときに赤の木何の木なんだろう?
Commented by shinia62 at 2008-06-03 11:35
かずさん
水彩画の制作意欲が満々のこの頃です。これは画家としては嬉しい事です。因にこの木は桜なんですね。こちれでは桜は殆どが若い木ばかりです。日本のような歴史有る厳かな桜は見られません。花の色もこちらの気候に合わせ、日本の桜とアジアの桜の掛け合わせだそうで、ピンクの強い桜です。ぼくには派手過ぎて目がつぶれそう。笑


<< DVD      東京ロビー >>