2008年 05月 27日

メモリアルディー

c0053177_2303842.jpg


 この週末はメモリアル・ディーの祝日である。いつものことだけ
れど、私に祝日は関係ない。曇り空で肌寒い中、小東京へ出掛けた。
本当によく頑張るシニアだわ。一生懸命だから報われる訳でもなく、
終ってみればお客が1人で場所代も出なかった何て事もある。今日
の様に、、、。

 早めに店仕舞い。半分残した昼食のバッフェーのテイクアウトで
夕食をとる。少々わびしい。なんて事は無くて、1人で楽しくやっ
ている。でもね。1人暮らしの人は長生き出来ないなんて事を言う
人もいる。だったら私もそうなのか。そう言えば最近身体の調子が
悪い様な。いやいや、気のせいですってば。

 ホリディーの朝は最高のドライブ日和。車は少ないし良い気持ち。
用事もないけれどハリウッドまでのんびり走った。土曜日曜は肌寒
い曇りの日だったけれど、今日は凄く良い天気。こんな日は外で何
かしたい。でも何しようか。

(今日の作品:これはアルケディア植物園の中にある博物館内です。
昔の個人邸宅を博物館として保存してあるのですが、これはその中
の消防小屋。個人で消防車を持っていた訳ですね。と言っても馬車
なのですが。私には珍しい題材かと思います。)
[PR]

by shinia62 | 2008-05-27 02:41 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by lanova at 2008-05-27 03:43
そういうときは、ちょいと足を伸ばして遊びにいらっしゃいませ!ってLAにいたときだったら言えたのにねえ。こちらはこれからBBQパーティです。お昼時かなあと待っていたのに、まだ始まらないみたいで、「おなかすく」の限界です!ここで何か口にするとBBQ食べられなくなるだろうなあ。
Commented by shinia62 at 2008-05-27 05:43
lanovaさん
BBQ良いですね。腹が減り過ぎても食べられなく成るのでは。私は家でお仕事です。でもないか。インターネットで遊んでます。
Commented by かず at 2008-05-27 09:32 x
一人暮らしは長生きできない!そんな馬鹿な定説なんてないよ、でも、食って寝て五体をしっかり使っていれば十分長生き人生送れますよ!但し食うのは栄養バランスに配慮を!さむさんみたいに意欲満々でバイタリティにあふれる人、90歳はうけおいだね。さむさんの人生にバンザーイだよ!
Commented by わこ at 2008-05-27 09:35 x
わたしは有機野菜を配達してもらっています。安いし、買いに行かなくてもいいから、野菜不足にならなくていいですよ。一人暮らしは食事に気をつけなくてはね。
そうか、博物館だったんですね。納屋にしては立派だと思いました。
Commented by shinia62 at 2008-05-27 10:54
かずさん
健康で元気なら何歳まででも生きたいですね。やりたい事は幾らでも有りますから。65歳になったら国の健康保険も付きますし、すがらしいシニアライフが送れます。頑張りましょうシニア諸君!
Commented by shinia62 at 2008-05-27 10:57
かずさん
野菜と魚を常食にしています。食事には気を使わなくちゃね。長生きの元だもの。■そうです博物館の中でした。でも昔実際に消防古屋として使われていたものなんですよね。午後の光が窓から入るその感じが素敵で絵に描きたくなりました。
Commented by Asahina at 2008-05-27 22:10 x
SAMさんも人並みにシニアな孤独感を感じることもあるでしょうね~。
私など日本サラリーマンの特攻隊みたいなもので40代で「ウツ」で2年ほど棒に振り、それ以来後ろから弾の飛んでくる最前線には出ずに、一病息災風に「心」の禍根と歳をとって来ました。
今の日本はSAMさんのLAのLittle Tokyo 以上に富裕家層が跋扈するLittle Americaですね、特に東京は…。
来月下旬、また淋しさを訪ねて小樽に行きますが…。
いつもHPのCover風な絵が心を癒してくれますね、ありがとう!
Commented by shinia62 at 2008-05-27 23:35
Asahinaさん
私は精神的ストレスに弱い事に早くに気が付きました。だから仕事もまず自分がやりたい事を大事にしています。お陰で貧乏ではありますが心の平安を持てる人生を過ごせたと思います。シニアに成ってから若い頃より冒険する様に成りました。それでも好きな事だけやる。この方針は変わりません。


<< 可愛いおとうさん?      予定がめちゃめちゃ >>