2008年 05月 23日

ホワイトニング

c0053177_942454.jpg


 歯の検診に行った。特に悪いところも発見されず無事終る。ただ
歯の付け根の浸食している部分に詰め物をするだけ。これは以前か
ら有ったもの。急ぐ事も無いと今まで待っていた。

 以前から興味の有った歯のホワイトニングについて訊いた。私の
場合歯全体を白くするのではなく、1本だけ黄色い前歯を他の歯と
同じ色にする。この歯は神経が死んでいて栄養が行き渡らないので
変色したのだそうだ。
 
 ホワイトニングは薬品を塗って特殊な光を照射する。「それで駄
目なら薄い膜状のものを歯の上に被せます。これなら間違いなく白
く成ります」つまり光照射は白く成らない場合も有ると言う事だ。
因にまくを被せる治療、1本800ドル。ウヒャー。大スターに成
って金がバンバン入ったらお願いする事にしよう。と言う事はホワ
イトニングは永久に無しってことか。

 昨夜はアメリカンアイドル最終日であった。私の予想通りの結果
で満足。最終戦に残った2人の男性歌手はどちらもファーストネー
ムがデービット。若いデービット(17歳だったかな)はオーソド
ックスなスタイルで唄が抜群に上手い。もう一人のデービッドはロ
ック系。どちらかと言えばロック系の方にスター性を感じた。結果
はロック系歌手が今年のアメリカンアイドルに選ばれた。

(今日の作品:家の前の極楽鳥花を描いてみました。とは言っても
実際に描いたのは15、6年前の事ですが。)
[PR]

by shinia62 | 2008-05-23 09:47 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Masayo at 2008-05-23 11:01 x
ホワイトニング?お肌かしら?などと興味をもってきてみたら、歯でしたか。高いですよねーー。まいっちゃう。歯医者さんにいけない。

へへへへ、デビット クック、Voteしちまいましたよ♪
若いほうも可愛かったけれどもね、やっぱり今年は本物で、本当に音楽が好きな人のほうに勝って欲しかったんだー。
でも正直、17歳って調子にのるととことんいきなり上手くなる年頃だから、最後は17歳に負けちゃうかなあ、って心配しました(笑)
Commented by shinia62 at 2008-05-23 12:37
Masayoさん
肌のホアイトニング?、いくら見栄っ張りでもそれは要らない。歯のホアイトニングも実行するとは思われませんが、興味が有ったので訊いてみました。私の歯科医はそれ用の最近の機械を買ったけれど、それを使える技術者がいないので訓練中との事です。練習台にされたら適わない。
Commented by lanova at 2008-05-24 11:58
ホワイトニングはファーマシーにある市販のもので、充分白くなりますよ。40ドルくらいであるので、それで試してみたらどうでしょう。アメリカン・アイドル、残念!私はヤング・デイビッドを応援してたんだけどなあ。あの子の笑い顔はたまらなくチャーミングでしたもの。でも彼はもっともっと社会的にいろんなことを経験してからでも遅くないですよね。最後の2人はクマちゃんの予想通りでした。私はヤング・デイビッドとサイーシャで戦ってほしかったんだけど…
Commented by genova1991 at 2008-05-24 13:58
へぇ~!800ドル!と思ったら、Novaさんのコメントが、、w
是非市販品で効果をお確かめ下さいませ。
それから考えます、、、って?
でも、歯は神経がなくなると黄色くなるのですか、
知りませんでした。虫歯の治療なしの歯で生涯を
終えるのは難しいのでしょうね。
Commented by shinia62 at 2008-05-25 00:38
lanovaさん
市販のものを試した事あります。全く効果がなかったような。安物を買ってしまったか、根気が無くて続けなかったからか。今では原因不明。■ヤングディービットの歌のうまさは感心しましたが新鮮みが無い。若いのに年寄りっぽい。一方のデービッドにはスター性がある様に思われました。予想的中。
Commented by shinia62 at 2008-05-25 00:42
genovaさん
歯の神経が死ぬと栄養が回らなく成り変色するそうです。歯も新陳代謝を繰り返しているのでしょう。虫歯の治療無しで生涯を終える。総入れ歯はどうでしょう。(笑)


<< 行き成り寒くなりにけり。      出発点 >>