ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 22日

出発点

c0053177_133224.jpg


 昨日のオーデションで会ったR氏と、彼の参加する演劇グループ
を見学に行った。オレンジ郡のどこかにその練習場が有る。長いド
ライブでこれは不便だなあなどと思う。

 日本で演劇をやっていた女性が中心の小さなグループ。メンバー
はハリウッドで頑張っている日本人俳優達。台詞は英語で老人ホー
ムや小学校などを訪問、日本の民話などを演じる。とてもユニーク
な演劇グループ。演技を勉強するには最適な場所かも。演技だけで
はなく、波をやったり太鼓を叩いたり、1人何役もやってしまう。

 リハーサル後いろいろ話しをしたのだが、それだけで怖じけつく
自分。私に演劇が本当に出来るのか。もっとも出来ないから演技を
学ぶ。自分に才能が有るのか。それはやってみなけりゃ解らない。
駄目ならエキストラで頑張れば良い。あれこれと考えさせられた日
であった。出発点としては理想的な場所ではないかと思える。

(今日の作品:昔はこんなスタイルにも挑戦しておりました。紫陽
花です。)
[PR]

by shinia62 | 2008-05-22 13:05 | はりうっど、ハリウッド | Comments(6)
Commented by shinn-lily at 2008-05-22 23:42
はじめまして。
昔、水彩を描いていて、老後はまた復活したいと思っているので、今日はどんな絵かなと毎日楽しみにしています。

ロスにいたら小東京に行って、たくさん見せていただきたいところです。
こんなファンがいますよ!
Commented by lanova at 2008-05-23 03:00
さむさん、この際、学べることは何でもどんどん学んで吸収してください。南部の町でさむさんの活躍を楽しみにしているファンがいますよ~!
Commented by shinia62 at 2008-05-23 05:27
shinn-lilyさん
はじめまして、コメントありがとうございます。思い付いたが吉日、是非水彩画を復活させてください。そして掲示板で水彩画について語りましょう。小東京へお越しの際はお知らせください。週末だったら私の作品を沢山お見せ出来ます。
Commented by shinia62 at 2008-05-23 05:30
lanovaさん
全くその通り、ビビっている時では有りませんね。私には失う物など有りません。どんどん新しい事に挑戦します。挫けそうな時はブログに書いて皆に励ましてもらうのも回復の良い方法ですね。南部のフアンの為にも力を尽くします。
Commented by わこ at 2008-05-23 09:42 x
「失う物などない」…かっこいいー
昔、恋人が同じことを言ってましたっけ。
Commented by shinia62 at 2008-05-23 09:53
わこさん
シニアの強みはその辺りにある様です。失敗しても今の現状が変わる訳じゃなし。まあ、そう言いながら自分を元気付けているのですがね。


<< ホワイトニング      久し振り、、、 >>