2008年 05月 21日

久し振り、、、

c0053177_1046675.jpg


 オーデションによばれた。暫くぶり。嬉しい。1ヶ月程声が掛か
らなかったからね。忘れられちゃったかと不安に成っていた。張り
切ってその内容をチェックする。なに、日本の首相役。福田さんを
演じるの。慌ててトイレに駆け込み自分の顔を鏡に映す。これが首
相の顔? ププププ〜ッ。まあ良いけどさ。

 でも日本語でのオーデションはプロ(言い過ぎかな)に成って初
めての事だ。任せとけ。日本語なら標準語ぺらぺらだべさ。即席で
演説をするオーデション。環境問題などをぶちかますかと原稿を書
いてみる。しかし難しい。オーデション会場に日本語解る人がおり
ません様に。こんな事でプロとは言えないなあ。

 私の演技は上達しないけれど、場慣ればかりが進んでいる。早め
に会場へ行ってさっさと福田さんを演じ、帰って来た。オーデショ
ンの内容はともかく気分がさっぱりした。気にしていないようで気
にしていたオーデション。これだけの事で元気回復。小さな事が元
気の源に成る手の掛からないシニアである。

 今回のオーデションでは大きな収穫が有った。それはシニア俳優
仲間を見つけた事だ。今まではオーデション会場で他の俳優に話し
掛けなかった。新人なので部屋の隅で借りて来た猫宜しくかしこま
っていたのだ。今日は良いタイミングで後からやって来た人の良さ
そうな彼に日本語で話し掛けた。日本語台詞のオーデションなので
集まるのは殆ど日本人だろうとの気楽さも有った。それがなんと私
の近くに住む日本人俳優で、3年前に俳優業を始めたという。歳も
同じくらい。素早く情報交換した。勉強家でエルカミノ大学で英語
を勉強、同時にジュニアカレッジで演技勉強。凄いシニアだ。彼か
らは元気を貰えそう。

 私の人生に新しい展開がある予感。

(今日の作品:むかしの作品より「ピンクの花」。古い作品ばかり
ですが、最近はそれらに刺激され製作欲が湧く私です。過去の作品
はとても新鮮に目に映ります。)
[PR]

by shinia62 | 2008-05-21 10:47 | はりうっど、ハリウッド | Comments(4)
Commented by りおん at 2008-05-21 13:29 x
うわー、エネルギーが伝わってきます!
ご近所での俳優仲間、これから楽しみですね!!
Commented by shinia62 at 2008-05-21 14:11
りおんさん
自分をいつも演技環境においておきたいので横の繋がりは自分のためになると思います。いっぽいっぽゆっくり前進です。
Commented by かず at 2008-05-21 15:38 x
日本では福田さんの支持率随分下がってきているけど、まさか、退任前の日本の総理を演じたのではないですか?頭が低くヒョウヒョウとして案外打たれずよい福田さんですがいつまでもつのやら?オーディションいい出会いが有ってよかったですね、又新たな良き人生に繋がりますように!そうか花はこんな描き方をすればよいのか、俺が描く花はどうもチマチマした絵になっていたなぁーー
Commented by shinia62 at 2008-05-21 21:22
かずさん
こちらでも日本語ニュースで福田さんの情報が入ります。日本では首相がどんどん替わる感じですね。小泉さんが何年か続いたのは珍しい? ■今回の花の絵は雰囲気を捉える様努力した結果です。絵画は題材の説明図ではないので、自分の感じたものを描く様にしています。


<< 出発点      夕食は外で。 >>