人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

作品展

作品展_c0053177_0583895.jpg


 朝食会の後、家には帰らずそのままサンゲーブル市へ行った。そ
こでは昨日と今日の2日間サンゲーブル・アートアソシエーション
の作品展が行われている。今年最高の暑い日に成るとラジオで言っ
ていたので、短パンとシャツで出掛けた。バレー地区は華氏100
度に成るらしい。実際の気温はどれほどだったのか調べていないの
で解らない。

 作品展と並んで直ぐ前の通りでストリート・フェアーがあり盛り
上がる。メキシカンフードに韓国バーベキュ。マリアッチにロック
バンド。いろんな文化がごっちゃ混ぜ。ロサンゼルスならではのス
トリートフエアー。日本食のブースが無いので、私は近くのミツワ
マーケットで弁当を買う。どんな時でも日本食無しで居られない私。

 ギャラリーはエアコンが効いていて良い感じ。他の画家達はどん
な事をやっているのか興味津々。こうして見ると長い間の売り絵商
売ですっかり固まってしまった自分の作品。伸び伸びと自由な他の
作品は新鮮だ。新鮮な刺激で私の脳が少しでも柔らかく成っただろ
うか。少なくとも次の作品に掛けるエネルギーを頂いた。

by shinia62 | 2008-04-29 01:08 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by かず at 2008-04-30 10:02 x
さむさんの絵も伸びやかでハートに訴えるものがあっていいと思うけど・・・いい値で売れますように!ところで、そちらのお米美味しいですか?
Commented by shinia62 at 2008-04-30 10:48
かずさん
こちらのお米美味しいです。と言いたいけれど、私は安い米を買っているのでそれなりの米ですが。最高品質の米を上手に炊いたら美味しいのでしょうねえ、、きっと。


<< 検索遊び      怪しげな地区の新商売 >>