ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

日記三題

c0053177_1228725.jpg


 LAPD捜査官からメールが来た。こう書くと物々しい感じでド
ラマの主人公に成った気分だ。何の事は無い、以前日記に書いた画
廊主失踪事件の続きである。画廊で発見された作品のうち私のサイ
ンがある作品についての問い合わせ。「作品を載せたウエブページ
のアドレスを送ります。この作品があなたの物である確認と、正規
に購入した物であるかどうかを連絡ください」。ページには私の懐
かしい作品が並んでいた。サインの部分を拡大した画像もあり、確
かに私の物である。ある原画が私の注意を引く。その絵を売った記
憶はあるが、あの画廊主だった記憶が無い。とにかく売った物には
間違いなく私の被害はゼロ。それどころか彼女は良い客であった。
LAPDへ返事のメールを送った。これでこの件の私の関わりは終
ったと思う。

 昼時にオーデションである。あるセリオル・コマーシャル。スタ
ジオへコールタイムより30分早く着いたのに、「ああ、丁度良か
った。あなたと彼女とペアーで次ね」とアシスタントの女性がベン
チの端で待っているアジア系女性を指差す。そんな訳で着くなりオ
ーデションが始まった。健康的なセリアルを見つけて大喜びするシ
ニア夫婦。大袈裟に喜んでくれと言うので、彼女と2人カメラの前
で大騒ぎする。帰りの車の中でいろんなアイデアが頭の中を駆け巡
る。何故かオーデションの後であれこれやりたかった事が浮かんで
来るので困る。もっと早く浮かんでよ。でも気分は良い。

 円高の恩恵を受けて今回の年金はまたまた記録的。と言っても元
々の金額が小さいので騒ぐ程でもないのだけれど。それでも凄く得
した感じ。日本へ帰る予定も無いし、円よどんどん上がれ。もう一
度100円割ってみろ。

(今日の作品:ラグナビーチへ海沿いのハイウエイをドライブした。
その時に見た海の絵である。風邪の強い日で、白波が岩に砕ける様
を絵にしたく成った。)
[PR]

by shinia62 | 2008-04-18 12:33 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by lanova at 2008-04-18 23:53
ちょっとご無沙汰してました。お元気そうで、毎日それなりのドラマがあって刺激的ですね。
↓クマちゃんはドイツ人とアメリカ人のハーフなんですよ。今度読んでみると言ってましたので、しばらく待っててくださいね。
Commented by shinia62 at 2008-04-19 00:10
lanovaさん
仕事が始まって忙しくなったlanovaさんですね。ブログは習慣的に覗いちゃいます。私はブログ・ジャンキーか。■ドラマの無い日は作っちゃいます。(笑)子供の頃の夏休みに「日記に書く事無いから旅行へ連れてってと言ったあのノリでしょうか。最もこれは聞いた話しで我が家でそんな事を言ったら張り飛ばされました。痛たっ!!■旦那はドイツ語英語ぺらぺら、良いですね。


<< 4/19/08/土 桜祭り      朝陽の当たる家 >>