2008年 04月 15日

ある朝。

c0053177_23342745.jpg


 定期健康診断でカイザー病院へ出掛けた。先日受けた前立腺検査
の事も詳しく話したい。コレステロールは薬でコントロールしてい
るので数値は正常。血糖、血圧全て正常。前立腺癌の検査は血液検
査で異常なし。最後に指で直接触れ異常がないかをチェックした。
その検査も異常なし。良い気分で病院を後にする。

 久し振りにアメリカンな朝食を楽しんだ。野菜オムレツに卵、ハ
ッシュブラウンにトースト。簡素な様で食べ切れない程量が有る。
少し残した。持ち帰りしようかとふと思ったけれど、その量が少な
すぎるので止めた。だったら食べてしまえばと思うけれど、その少
量を終らせられないのがアメリカの食事。腹はともかく口で嫌に成
る。日本食なら問題無く食べ尽くせた。

 その後日本食マーケットで買い物。冷蔵庫は空っぽなので買い物
リストも無い。思い付く物をどんどんカートに入れる。こんな買い
物なら楽だ。終ってキャッシャーへ行ったところでK氏に会う。こ
のマーケットにあられなどのスナック菓子を配達している。30年
近くも昔、同じ看板店で働いた仕事仲間である。何時もは午後に買
い物に来るので滅多に会う事が無い。外で少し立ち話。それからあ
られなどを何袋か頂いた。スナックは買わなかったので良いタイミ
ング。お茶菓子に暫く不自由しない。

(今日の作品:日本訪問で訪れた札幌北大植物園の風景。紅葉がそ
ろそろ始まる季節で、色付いた木の葉が心を癒します。北海道で一
番懐かしいのは美しい紅葉の季節ですね。)
[PR]

by shinia62 | 2008-04-15 23:41 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by かず at 2008-04-16 09:14 x
うっそー、その歳(失礼!)ですべて異常なしとは「シンジラレナーイ」俺なんか毎年人間ドッグ受けてるけど、絶対に医師の所見が3~4書かれているね、最も3年前にはそれで肺がんが発見されて早期治療よ、お陰で今があるんだけどね。さむさん健康法の伝授もしてよ!これも俺好みの絵ダナァ・・・・
Commented by shinia62 at 2008-04-16 10:30
かずさん
長生きの秘訣が本当に有るな私も知りたいです。病気になるのも成らないのも運命だと思っていますから。


<< 朝陽の当たる家      嬉しい便り >>