2008年 04月 15日

嬉しい便り

c0053177_359911.jpg


 私の甥っ子Yのホームページが閉鎖され何年か過ぎた。どうして
いるかなと時々思い出していたのだが、突然メールが来た。ブログ
を始めたそうだ。私の親戚の中で彼との関係が一番近い。長男の一
人っ子である。彼とは趣味も似ているので話しが合う。元気でやっ
ているのを知るだけでも嬉しいメールであった。彼のブログ「LIVE
HOUSE Kiichi103」を私のリンク欄に早速登録した。
 彼は役場に勤めながらミュージシャンであり演劇に情熱を注ぐ。
写真に熱中した時代もあった。それ以前には絵も描いていた。こう
書くと解る様に私との共通点は多い。ブログのトップページを開く
と、木の葉の間から漏れる陽光に鳥のさえずりが聞こえ、とっても
心癒されるページだ。頑張って長い間続けて欲しいブログだ。応援
しなくちゃ。フレーフレー、フレー!!!

(今日の作品:峠の風景、以前よくドライブした山道の風景。暫くあ
の辺りをドライブしていないなあ。)
[PR]

by shinia62 | 2008-04-15 04:03 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by かず at 2008-04-15 09:30 x
うわあーすごいよ、気に入ったねこの絵。色のコントラスト、バランス感、心に安らぎ感が伝わってくるよ、なんともいえないねぇ・・・・・それにしてもさむさんの血族、芸人(失礼?)の血統なのかなぁ、俺も役人だったから、その道の方での甥っ子さんの健闘祈るよ!
Commented by shinia62 at 2008-04-15 11:00
かずさん
今日の作品気に入ってくれて嬉しいです。これに気を良くしてこれからも水彩画に全力を注ぎたいと思います。■甥っ子は自分の作品アルバムCDを作っています。ただいまアルバムその3を製作中らしい。そして今度は演劇のミニハウス作りを始めた様です。凄いエネルギー。私も演技を一生懸命勉強して故郷で演じる事を夢に描いて頑張ります。(笑)
Commented by Tsutom at 2008-04-17 15:16 x
甥っ子のTsutomです。げーめーです。
ただいま芝居小屋製作準備中。連休明けから取りかかろうとしています。サムさん。よろしくです。HPやブログでは自分の撮影した写真をいっぱい載せようと思っていますので。よろしくです。
ではまた。
Commented by shinia62 at 2008-04-17 21:36
Tsutomさん
ニックネーム了解しました。芝居小屋なんて気になりますね。私も遅まきながら演技の勉強しようかと真面目に考えています。ハリウッドには星の数程ある演技クラスを選択中です。はっきり言ってどんなクラスが良いものか全く解らない。
Commented by Tsutom at 2008-04-19 08:38 x
自分は演技ではなく、音や光による演技と捉えています。
役者を生かすも殺すも、感情の表現もまた、光や音がそのドラマを盛り上げるからです。難しいです。感情表現を音として捉えるのは。光として捕まえるのは。
でも、サムさん。其処んところが面白いですよね。
舞台を終えた後で、さらにこんなアイディア我と思いつく。
そうだよ。本番前に閃いてくれよ!
Commented by shinia62 at 2008-04-19 11:02
Tsutomさん
劇場の現場は良く解りませんが、映画のロケでもカメラの位置証明などのセッテングに凄い時間を掛けますね。活気あるあの雰囲気が大好きです。


<< ある朝。      迷探偵 >>