ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

アメリカンアイドル

c0053177_0215864.jpg


 テレビを視ない私がこれだけは欠かさないアメリカンアイドル。
その番組が最近世界の貧しい子供を救おうなんて事を始めちゃった。
番組の可成りの部分をそれに使うので、アメリカンアイドルのタイ
トルに釣られて他の番組を視せられている気分。そんな訳でこの番
組に対する興味が消滅した。アメリカンドリームを追う若者達の姿
に感動する私。一気に気分がどん底に落ちる画像をしつこく見せら
れても、、、。それはそれで別の番組でやってほしい。などと思っ
たのである。

 これで私の好きな番組はアニメ「ちびまるこちゃん」だけに成っ
てしまった。

(今日の作品:パームスプリングスの夜明け。本当に昔の話しに成
るが、パームスプリングスへアートショーで行った時、モーテルに
泊まった。早朝窓のカーテンを開けると、高い山の頂上に朝日が当
たっていた。それがとてもドラマチックで。この題材を何度も水彩
画作品にしている。作品は最初は大人しく、そして実験的なものと
進んだ。これはその実験的な作品の一つ。思いっきり原色を使いイ
ンパクトの強い作品に挑戦した。)
[PR]

by shinia62 | 2008-04-12 00:31 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2008-04-12 09:50
チャリティ的なことをやって、番組の社会的意義を掲げたかったんでしょうね。

今年は最後だけ見られそうです。(あ、最初の1,2回も見ていた)
Commented by shinia62 at 2008-04-12 09:56
ま〜さん
最後の何回か見たら良いかな。そんな感じですね。アメリカンアイドルならそれに集中して欲しかった。変な方向へ進み始めましたね。


<< CM      こんなところで >>