2008年 04月 10日

こんなところで

c0053177_2354682.jpg


 朝の散歩道で肥った大きな猫が2匹じゃれ合っていた。随分大き
な猫だなあ、洗い熊みたいじゃないかと思って近付くと、本当に洗
い熊だった。街の真中に洗い熊とは珍しい。立ち止まって見入る私
を向こうも見入っていた。人間を怖がらない彼等。可愛い外見だけ
れど、悪戯するし結構攻撃的だと聞く。何処からやって来たのだろ
うか。近くに山は無いし。その辺の公園に狸の穴が有るのだろうか。

 一方、近所の野良猫だが、餌係がさぼっているらしく、水だけの
状態が3日続いた。さすがに腹が減ったのか散歩途中の私にミャー
オーと声をかけてくる。何時もは知らん顔しているくせに、全くご
都合主義な猫達。ごめんね私のところに猫の餌ないの。とか言いな
がら背中を撫でる。「そんな事で腹が膨れるか」とその赤猫は私を
睨んだ。
 今日その前を通ったら、大きな箱にどっさりと餌が置かれていた。
ホッとする。でも誰がこの餌を置いているのだろう。

(今日の作品:ジョージア州アトランタ。街の中央に有る大きな公園、
そこにある池の畔で描いた作品です。)
[PR]

by shinia62 | 2008-04-10 23:58 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by かず at 2008-04-11 09:30 x
いつ観ても緑のコントラストにうっとりとさせられます。なかなか、さむさんの〇〇盗めなくって・・・まーぼちぼちやろうか!私の朝の散歩コース・灯台のある岬辺りにも捨て猫沢山いますよ、人は勝手なもんだと思いますね、カワイイ、カワイイで育てていてポイ捨てするんだから。はじめから飼わないといいのにね・・・・可愛そうだからたまにはイリコやるんです。
Commented by shinia62 at 2008-04-11 09:38
かずさん
ペットを飼うのは責任が伴いますからね。しっかりと将来を見据えて飼って欲しいものですね。私は12年一緒に住んだ猫が4年前に死んでからはペットは居ません。■散歩のコースが灯台のある岬なんて羨ましい。
Commented by わこ at 2008-04-11 15:46 x
さむさんはじめまして
いつも見てますよ
Commented by shinia62 at 2008-04-11 21:23
わこさん
初めまして。毎度どうもありがとうございます。これからも宜しく。コメントも書いて頂けたら嬉しいです。コメントはブログを書くエネルギーに成ります。
Commented by lanova at 2008-04-11 22:46
意外とLAって小動物がいるんですよね。あのアパートにもスカンクやポッサムが出現してました。どこからやってくるのかはわかりませんが、意外と都市公園の中をねぐらにしているのかもしれませんね。
Commented by わこ at 2008-04-11 23:27 x
さむさんのブログは明るくてとても好きです。絵も大好きです。わたしも水彩画を趣味としています。アトランタの絵すてきですね。わたしもアトランタの友達のアパートに2週間ほど居たことがあります。ギターの絵も好きです。
Commented by shinia62 at 2008-04-11 23:57
lanovaさん
スカンクは街中で見た事ないですがポッサムよく見ますね。我が家の庭に現れてあれは何かとびっくりしました。鹿が庭に現れたなんて事に成ったら日記のネタに成るんですが。
Commented by shinia62 at 2008-04-11 23:59
わこさん
ありがとう。明るさだけが取り柄です。って本人はそんなに明るくないんですが。これからもどんどん水彩画作品を載せて行きますね。古い作品がトラック一杯有るのです。


<< アメリカンアイドル      30秒 >>