人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 10日

30秒

30秒_c0053177_095981.jpg

 今日のオーデション(コールバック)は午後4時からだ。何時も
混み合うサンディエゴフリーウエイを考慮、家を早めに出た。とこ
ろがフリーウエイは全く混んでいなくて1時間前にスタジオへ到着。
しかもオーデションのスケジュールが1時間半も遅れているとの事
で待つこと待つこと。通りに時間限定で停めた車が気になる。コー
ルバックにしてはオーデションを受ける人達が多いこと。

 一次オーデションでコンビを組んだ中国人女性も居る。少し話し
た。でも今回は一人一人部屋へ呼ばれる。私の番が来た。そしてそ
れは30秒で終る。オーデション最速記録を更新した。「はい、ど
うもありがとう」と言われたとき、本当に良いのかと部屋を出るの
を躊躇した程。アカデミー賞に最速オーデション賞が有ったら、私
は間違いなくオスカーを手にするだろう。その栄冠を受ける時、ど
んなスピーチをしようかなあ。  

 混んでいるフリーウエイをのろのろと家路に着く。若い頃なら少
しでも早く進もうとレーンチェンジを繰り返したりした。しかし最
近はのろのろ運転をやんわりと受け止めている。歳と共に人間が丸
く成ったのか、感覚が鈍化してぼーっとしているのか。ぼーっとし
ていると時間が短く感じるのも良い(笑)。
 夕食は深川のかつ重。私の好きなレストラン・リストが少ないの
で同じ店ばかり行く。さすがにこの店も飽きが来た。そうかと言っ
て新しい店の開拓に情熱もないシニアである。

(今日の作品:スタジオの大窓から見える小さな庭に、バード・オ
ブ・パラダイスが見える。何時見ても咲いている。この花には季節
が無いのか、それとも南カリフォルニアの気候がそうさせるのか。
とにかく年中鮮やかな黄色とオレンジの花びらを誇示している。)


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2008-04-10 00:15 | はりうっど、ハリウッド | Trackback | Comments(4)
Commented by kimiko at 2008-04-10 06:42 x
ストレチア、極楽鳥花とも呼ばれる高価な花です。
こちらでは 庭には咲いていませんよ。
鉢植えで大切にされています。
Commented by shinia62 at 2008-04-10 07:55
kimikoさん
高価な花なんですか?この辺では嫌になるほどあちこちに咲いています。特別好きな花ではないのですが家の前で煩く咲くので描いてあげました。
Commented by genova1991 at 2008-04-10 19:56
アハハ^^*
ストレリチア、描いてもらえて良かったですね~♪
やはりロスってパラダイスなんですね。
だってパラダイス花が年中咲いているんですもの!
Commented by shinia62 at 2008-04-10 21:46
genovaさん
ストレリチアとは花とも思えぬ名前ですね。大柄で可愛くない花だと思っている私です。私はどちらかと言えば小さな花に惹かれるんですよね。


<< こんなところで      ラッキー >>