ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 30日

水彩画作品紹介

c0053177_13254918.jpg


 ブルースが居た頃良くドライブをした。私はドライブ大好きの彼
に引っ張られて腰をあげると行った感じだったが、結果的に来て良
かったと何時も思うのだった。そんな自分なので1人に成ってから
ドライブもしなくなった。今日の作品は私達のドライブコースの一
つであったヴェンチュラ回りのコース。その帰りに走るハイウエイ
127号イースト。この辺りはオレンジとかオリーブの広大な畑が
あり、快適なドライブコースだった。そこで見つけた風景をスケッ
チしたもの。スケッチと言っても鉛筆は使わず色と筆で直接描き始
めた。7年前の作品だが、今見ると自由でのびのびしていて新鮮な
作品だ。自分の古い作品に教えられる事は結構ある。これを機会に
この辺りを又ドライブしてみようかな。
[PR]

by shinia62 | 2008-03-30 13:27 | Comments(4)
Commented by lanova at 2008-03-31 07:21
さむさんってやっぱり画家なんだなって…いや、当たり前なんだけど、絵に関してのさむさんの文章はやっぱり「画家」を充分に感じさせてくれますもの。下のニャンコの絵もすっごくいいし!
Commented by shinia62 at 2008-03-31 08:56
lanovaさん
作品を掲載しているだけだと感じませんが、その作品を説明し始めると懐かしさがこみ上げます。それでまた一つ名案が。文による私の作品紹介日記と言うのもカタゴリーに入れます。
Commented by かず at 2008-03-31 10:49 x
この作品も前の作品も心の安らぎを覚える素晴らしい絵ですね。緑のコラボがとても素敵です。私もこのような絵早く描ける様になりたいものです。時に、さむさんは円高でラッキーのようですが、円高で泣いている輸出企業多いですよ!反対に輸入業者喜んでますよ、喜ぶ人悲しむ人色々で複雑な気分です。でも良かったですねぇ年金の記載漏れなくて!・・・・・いい絵観せて頂き有難うさんです、また、引き続きよろしく!
Commented by shinia62 at 2008-03-31 12:08
かずさん
2作とも随分前の作品ですが今見るととても新鮮です。これからはこのように自由な絵を楽しみたいと思います。■円高の影響はいろいろですね。無く人笑う人。日本製品をこちらで買うと高いので困りますけど、車はもう買ったから良いですわ。


<< 3/30/8 CM      3/28/08 財布忘れた。 >>