ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 06日

3/5/08 ボーイスオーバー

c0053177_12593349.jpg

 仕事は午前中マットを切っただけ。その後何をしていたか、台詞
の練習だ。なんとボーイスオーバーのオーデションが来た。その名
もモータル・コンバット。これはコンピューターゲームらしい。エ
ージェントも良く知らなくて私に訊く。シニアの私が知る訳ないで
しょう。タイトルは良く聞くので若者にはポピュラーなのだろうか。
私がオーデションする役は、中国人名の悪役、魔術師。アニメの声
な訳でドラマシックな声で読んでいる。これでブレークしたら私は
声優に転向です。それは良いのだけれど太いどすの聞いた声で叫ん
でいたら喉が痛いわ。素人はテクニックが無いからその分力で肉体
を酷使してしまう。ゼイゼイ〜〜〜、ゲホゲホ〜〜〜。
 と此処までは午前中の日記。

 オーデションが無事終った。実は私、ボーイスオーバーに憧れて
いた。ヘッドセットを耳に当てガラス張りのスタジオの中で台詞を
読む。プロの声優に成った気分。一度やってみたかったのでその夢
が叶った。何故かマイクロフォンと声優の間に目の細かい餅焼き網
みたいのが有って。それも新鮮。知人にボーイスオーバはねえ、こ
うやってああやってと言いふらし嫌われるのも楽しい。

 我ながら良い出来だった。うまく感情が入ったし、英語の台詞が
ネイティブの様に口から出た。一生懸命練習したからねえ。監督が
なかなか良いぞと、、、おっと、これ以上書くと嫌われる。因にオ
ーデションでは何時だって「良かったよ」と言われる。これはただ
の挨拶。本当の意味は「さようなら」。
[PR]

by shinia62 | 2008-03-06 13:01 | はりうっど、ハリウッド | Comments(2)
Commented by まりお at 2008-03-06 21:01 x
ボクもよく知りませんが、
確かジャン・クロード・バンタム主演で
実写映画化もされてるんで(大分前ですが)
結構人気作ではないのでしょうか?

Commented by shinia62 at 2008-03-06 22:36
まりおさん
そうなんですか、なんか良く解らなくて。Youtubeでモータルコンバット見てみたら、血がドバーッ人体バラバラと凄い内容でした。若者文化には付いて行けません。あんなので毎日遊んでいると本当に人を殺したく成るのでしょうか。(笑)


<< 3/7/08 パンケーク      3/4/08 忙しい事は良い事だ >>