人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 22日

おじいさん

おじいさん_c0053177_11422614.jpg

 教えられた住所は確かにこの辺だなあ。辺りを見回す。そこは住
宅街である。通りのナンバーを確認すると大通りに近い大きな家が
そうらしい。オーデションをするスタジオの感じではない。車をお
りてその家を確認する。スタジオのサインは無いが、窓の中に見え
るOPENの看板でオフイスなのだと解る。以前、一度だけ普通の家
でオーデションをした事がある。だから驚く事は無いのだけれど少
々不安に成る。

 中へ入るとアジア系の年配女性や男性、そして若い男が何人か待
合室のベンチに腰掛けている。私の今日のオーデションは日本人お
じいさん役である。と言う事は年配女性達は日本人おばあさん役っ
て事か。日本人役のオーデションでも中国人や韓国人、他のアジア
系が多い。勿論私も中国人の役や韓国人の役のオーデションを受け
る事が出来る訳だ。その国の言葉が流調に話せると言う条件がつか
ない限り、私はアジア人として他のアジア人と役を競う。

 普通の家の中の雰囲気なので、オーデションは家庭的な暖かさが
有り、おじいさんの気分に充分に成れた。私としては満足の行くオ
ーデションだったと思う。今の私は自分の力を充分に出せたかが重
要だ。その気持で毎回頑張る事が出来れば、それが何時か仕事に繋
がる日が来るだろう。

 最後のワークショップのクラスはキャスティングエージェントが
先生だった。彼女はオーデションで俳優の人柄を見る意味で「先週
はどんな事をしましたか」なんて軽い質問をする事が有るけれど、
映画やテレビ関係の話しは御法度なのよと言う。「先週はオーデシ
ョンが有ったし、映画撮影も有って忙しくて大変でした」などと言
えばキャスティングエージェントに即嫌われるそうだ(笑)。

 今回のオーデションでクラスで練習した通りの事が起こって可笑
しかった。「先週は何をしましたかと」質問が出たのだ。勿論私は
クラスで練習したそのままを淀み無く答えた(笑)。

by shinia62 | 2008-02-22 11:57 | はりうっど、ハリウッド | Trackback | Comments(2)
Commented by lanova at 2008-02-23 01:58
何だかいい知らせが届くような予感がしています。今のうちにさむさんのサインもらっておかなくっちゃ!
↓Forever stampが昨年出たときから、今年の値上げは決まっていたそうです。ウチも大量に買い占めています。5月に値上げだそうなので、早めに買っておいた方がいいみたいですよ。
Commented by shinia62 at 2008-02-23 02:20
lanovaさん
先日急いでフォエバ・スタンプ200枚買いました。買い占めたのがまだっ沢山有るのにです。値上げ前にもう一度買い占めに走ろうかと思っております。シニアの経済はシビアですから(笑)。■最近のオーデションは楽しくがモットー。緊張していては良い結果が出ますん。そう言われました。その点では今回は良い感じだったと満足しています。


<< 2/22/08 完成図      2/20/08 クラス終る。 >>