2008年 02月 22日

おじいさん

c0053177_11422614.jpg

 教えられた住所は確かにこの辺だなあ。辺りを見回す。そこは住
宅街である。通りのナンバーを確認すると大通りに近い大きな家が
そうらしい。オーデションをするスタジオの感じではない。車をお
りてその家を確認する。スタジオのサインは無いが、窓の中に見え
るOPENの看板でオフイスなのだと解る。以前、一度だけ普通の家
でオーデションをした事がある。だから驚く事は無いのだけれど少
々不安に成る。

 中へ入るとアジア系の年配女性や男性、そして若い男が何人か待
合室のベンチに腰掛けている。私の今日のオーデションは日本人お
じいさん役である。と言う事は年配女性達は日本人おばあさん役っ
て事か。日本人役のオーデションでも中国人や韓国人、他のアジア
系が多い。勿論私も中国人の役や韓国人の役のオーデションを受け
る事が出来る訳だ。その国の言葉が流調に話せると言う条件がつか
ない限り、私はアジア人として他のアジア人と役を競う。

 普通の家の中の雰囲気なので、オーデションは家庭的な暖かさが
有り、おじいさんの気分に充分に成れた。私としては満足の行くオ
ーデションだったと思う。今の私は自分の力を充分に出せたかが重
要だ。その気持で毎回頑張る事が出来れば、それが何時か仕事に繋
がる日が来るだろう。

 最後のワークショップのクラスはキャスティングエージェントが
先生だった。彼女はオーデションで俳優の人柄を見る意味で「先週
はどんな事をしましたか」なんて軽い質問をする事が有るけれど、
映画やテレビ関係の話しは御法度なのよと言う。「先週はオーデシ
ョンが有ったし、映画撮影も有って忙しくて大変でした」などと言
えばキャスティングエージェントに即嫌われるそうだ(笑)。

 今回のオーデションでクラスで練習した通りの事が起こって可笑
しかった。「先週は何をしましたかと」質問が出たのだ。勿論私は
クラスで練習したそのままを淀み無く答えた(笑)。
[PR]

by shinia62 | 2008-02-22 11:57 | はりうっど、ハリウッド | Comments(2)
Commented by lanova at 2008-02-23 01:58
何だかいい知らせが届くような予感がしています。今のうちにさむさんのサインもらっておかなくっちゃ!
↓Forever stampが昨年出たときから、今年の値上げは決まっていたそうです。ウチも大量に買い占めています。5月に値上げだそうなので、早めに買っておいた方がいいみたいですよ。
Commented by shinia62 at 2008-02-23 02:20
lanovaさん
先日急いでフォエバ・スタンプ200枚買いました。買い占めたのがまだっ沢山有るのにです。値上げ前にもう一度買い占めに走ろうかと思っております。シニアの経済はシビアですから(笑)。■最近のオーデションは楽しくがモットー。緊張していては良い結果が出ますん。そう言われました。その点では今回は良い感じだったと満足しています。


<< 2/22/08 完成図      2/20/08 クラス終る。 >>