2008年 02月 09日

2/8/08 刺激あり過ぎ。

c0053177_12391543.jpg

 精神が張りつめた状態で1日が始まる。日本人ハリウッド俳優の
Y氏から昨日の午後突然電話が来た事から緊張が始まった。彼が関
わるある仕事で俳優一人が抜けた。その役のオーデションを受けて
みないかと言うのだ。そのスクリプトが今朝メールで届いた。イエ
スと良い返事はしたものの、私の中のネガ子が不安を吹き付ける。
もっと演技に自信が有れば突然の仕事もやってのけられる。しかし
私の演技訓練の実績はコマーシャル・ワークショップ4日間だけな
のだ。2、3日じっくり準備をしなくてはオーデションでめろめろ
に成るだろう。

 なんとか勇気を奮い起こしスクリプトを読んでみる。台詞は少な
いけれど肉体的な演技が多い。私は身体が固いので床にべたっと座
れるだろうかなどと具体的な心配が湧く。貰った監督の電話番号を
回す。相手が出なくてメッセージを残す。その事にホット胸を撫で
下ろす自分が悲しい。
 午後に成って監督から電話が来た。オーデションは2時半までや
っていると言う。時計を見ると1時を可成り回っている。現場はハ
リウッドなので時間的に少々難しい。白状すると私は完全に尻込み
していた。意気地のない男と笑ってくれ。

 今回のオーデションは諦める事にした。監督にその事を告げ電話
は切る。繰り返すが、私の将来はネガ子との戦いに掛かっている。
勝つも負けるも私の心次第だ。

 携帯を切ると同時にボイスメールが入っているのに気が付いた。
そのメッセージを聞いて私はオフイスの椅子に倒れ込む。体中の血
が勢い良く回り出し身体が熱く成った。悪いニュースではない、そ
れどころか今年のビッグニュースに成りそうなある事への一歩前進
と言えた。

 ああもう駄目だ。これ以上の精神的刺激に絶えられない。
[PR]

by shinia62 | 2008-02-09 12:48 | はりうっど、ハリウッド | Comments(12)
Commented by genova1991 at 2008-02-09 16:12
刺激のあり過ぎる1日だったようで、お疲れになったことでしょうね^^
でも、ボイスメールは良いニュースのようですし、
何でしょう?(ワクワク)
Commented by Asahina at 2008-02-09 18:06 x
SAMさん、今度はLast Samuraiのような幕末のSHOGNATE役では!? 先日、日・加・伊合作の「Silk」という耽美的なFilmを見たけど、荒唐無稽でNo Thank Youでした。
Commented by shinia62 at 2008-02-09 23:08
genovaさん
ボイスメールは良いニュースでした。張りのある1日をってのは良いですが、張り過ぎるのは困ります。何事も適度に、、、。
Commented by shinia62 at 2008-02-09 23:13
Asahinaさん
私の夢は慎ましいものです。将軍の役など夢のまた夢。ホテルのクラーク程度の役で「お客さんこれが部屋の鍵です」程度の台詞がある、これだけで大満足です。取り敢えずそれを目標に演技の勉強致します、
Commented by dairinji-nekko at 2008-02-10 00:38
面白過ぎるさむさんの文面(爆笑)
最後の行は映像付きで読みましたよ(大爆笑)
ポジ子にお力を〜!!
Commented by shinia62 at 2008-02-10 00:50
dairinji-nekkoさん
ぼけ防止に脳に刺激を与えるのは良いけれど、ぼけはしなかったけれど狂ってしまったってのは困ります。
Commented by なお at 2008-02-10 02:14 x
刺激の連続の一日、お疲れ様でした!!
何かを始めると、それに伴っていくつもの事(面倒なこと、緊張等)
がバーッっと押し寄せてくる事があります。

私もどちらかというとネガ子が強いので、そんな時もう駄目だと
思って、諦めたり必要以上に恐怖を感じ落ち込んだりしました。

でも、チャンスは誰にでも与えられるものではないし、感謝して
出来る限り頑張ってみようと最近は思います。
大丈夫ですよ。今のタイミングで与えられたのにはきっと意味があるはずですから・・・。といってもサムさんですから、きっと明日には前向きに楽しんでる事でしょうね(笑)
Commented by Katsumi at 2008-02-10 02:54 x
具体的なことは分からないけれど、挑戦していただきたいなぁ…。
だけど大きなチャンスでも、それに
自身の気持ちが沿っていないと精神的にもキツかったり。
プロとして活動するとなるとその兼ね合いが大変そうですね。
でも、ネガ子もポジ子もサムさんで、そのどちらを出すのもサムさん次第。
そんなふうに感情のコントロールをするのも、もしかしたら
演技するということに通じるのかもしれないなどと思ったりもしました。
頑張り過ぎないように頑張って(?)くださいねー^^
Commented by shinia62 at 2008-02-10 05:41
なおさん
「人生楽ありゃ苦も有るさ〜♪」知ってますこの歌。水戸黄門のテーマー。違ったかな。私の記憶は曖昧に成っていますから。とにかくこの歌詞にはそうそうと相づちを打ちたく成ります。どうやら私は水戸黄門の歳らしい。
Commented by shinia62 at 2008-02-10 05:45
katsumiさん
コメントを読んであのオーデション受ければ良かったと後悔してます。私の心を迷わすにくいネガ子。でもネガ子無しでは成立しない自分自身、人生いろいろですね。
Commented by Masayo at 2008-02-25 07:24 x
ひさしぶりにまとめ読みをさせていただきました。
最高!!私も爆笑しました。
こころもようが手にとるようです。

がんばれポジ子!
Commented by shinia62 at 2008-02-25 11:18
Masayoさん
激励の言葉ありがとうございます。ポジ子と共に闘っていこうと思います。


<< 2/9/08 Step by ...      2/7/08 お絵描き教室 >>