ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 29日

1/28/08 涙うるうる

c0053177_12413563.jpg

 学生映画のオーデションへ行った。日曜日にメールが来て、急な
事なのでどうしようかと思ったのだけれど、オーデションの経験を
積みたいので行く事にした。泣くシーンが有るのに興味をそそられ
たって事も有る。一度やってみたかったのだ。泣くと言っても号泣
とか、涙が頬を流れるとかではなく、涙で目が潤む微妙な感じが良
い。キャラクターに入るにはどうすれば良いのか、自分なりに状況
を頭に浮かべてみる。私の演技クラス経験は2日だけなので、自分
でなんとかやるしかない。

 オーデションの時間は12時40分で昼食にかぶさる。食事は車
の中で済ませる事にした。家でお茶を作りサーモスに入れ、ニジヤ
で寿司折を買った。早めに目的地についてそこで頂く。

 場所は以前来た事のあるUSCのとあるビルディング。オーデシ
ョンの部屋は直ぐ解った。若いアジア系の男子学生が2人。挨拶を
して直ぐオーデション。事前に貰っていたスクリプトと彼等の説明
がちょっと違うが、プロの俳優は臨機応変に立ち回らなきゃ、とい
つの間にかプロに成る私だ。

 憧れの涙うるうるシーンは練習の時より上手く出来た。ばんざ〜
い。しつこい程カメラに向かってうるうるした。此の映画を監督す
る男子学生に「もう良いからドアの方へ移動して」と注意される。

 オーデションは無事終わり外は青空、良い気分で家へ帰った。プ
ロ第1号仕事は何時の事に成るやら、それに向かって突進しよう。
[PR]

by shinia62 | 2008-01-29 12:44 | はりうっど、ハリウッド | Comments(8)
Commented by sawa at 2008-01-29 20:41 x
毎日見せていただける作品に、ワクワクドキドキしています。(記事の内容と呼応しない書込みですみません;水彩画を習い始めたばかりのヒヨッコなんです;)
深い緑、さしこむ光、空間の広がり、・・魅了されています、心酔です。
もしお時間のある時に、いつかまたサイト上で、スケッチからの制作デモしていただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by lanova at 2008-01-30 01:20
ふふふ、さむさんの涙うるうるのお顔が浮かんできました。オーディションの結果はいつわかるのでしょうか?それがプロへの道にならないとも限りませんよ。チャンスはどこにも転がってて、それをチャンスとして発見できるかなんでしょうね。
Commented by shinia62 at 2008-01-30 01:37
sawaさん
水彩画についてのコメントはとても嬉しいです。それではsawaさんの為に早速ステップ・バイ・ステップの水彩画ページをブログに載せたいと思います。乞うご期待。
Commented by shinia62 at 2008-01-30 01:43
lanovaさん
水彩画でも同じ事ですが、少しでも多くの人に見せる事でチャンスが広がります。俳優業もあちこちに顔を出す事が大事なんでしょうね。勿論日頃の勉強がもっと大切ですが。ぼくの場合結果より日頃の勉強部分が生活に刺激をくれるので大事です。
Commented by sawa at 2008-01-30 08:21 x
おはようございます!ワーイ!ありがとうございます!不躾なお願いで、失礼ではないかしら・・と、コメントも何度か書いては削除しました;とってもうれしいです。私は水彩画の教室に通い始めたばかりです。中学校の美術の授業以来、初めて筆握りました。絵を描く事にずっと憧れていたんです。自分が好きな絵、好きな画家さんを見つけることがまず大切*と先輩からお聞きし、見つけました^^!お忙しそうな毎日なのに、いきなり我儘なお願いですみません*
Commented by shinia62 at 2008-01-31 06:38
sawaさん
ただ今ブログ用に作品を描き始めております。写真を撮りながらなのでゆっくりとお待ちください。
Commented by はにはにの母 at 2010-12-26 13:21 x
毎日あけて読んでます。2005年から読み始めて、いまここ2008年1月までやっと着ました。ほんとに、面白いし、絵は感動だし、何度も何度も絵を繰り返しみています。ここのコメントを読むと、私と同じような人がたくさんいるのだなとおもいます。サムさんの絵って、本と、癒されます。がんばれば、届きそうな描きかた(届かないでしょうけど)が、いいのだとおもいます。水彩のよさががんがんでてますよね。わたしもいつか癒されるような絵を描きたいとおもってます。
Commented by shinia62 at 2010-12-27 04:06
はにはにさん
何時も元気の出るコメントをありがとうございます。読者にエネールギーを貰いこのブログが続いています。読者と一緒に作り上げて行くのがブログの良さかと感じているこの頃です。これからも勉強して今よりもっと良いブログを目指し努力するつもりです。


<< 1/30/08 サウナで癒しを      1月27日 迷い道 >>