ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

1月21日 大喧嘩

c0053177_14113250.jpg

 午後4時半、クラスの宿題ではなくほんまもんのCMオーデショ
ンだった。気の小さい私は朝から完全に飛んでいて、心ここに有ら
ず。元はと言えばお知らせメールに「スクリプトを事前に読んで準
備しておく事」と書かれていたのが良くなかった。台詞が一杯有っ
て準備が大変なのに違いないと思い込んだのだ。それならスクリプ
トを一刻も早く手に入れなくては。HPからダウンロードすると説
明が有るけれど、そのページを開いたらメンバーでない私はダウン
ロード出来ない。私はもうパニック状態。なにしろ知らせが来たの
は金曜の夜。エージェントは週末閉鎖に突入している。そして月曜
は祝日だ。居ても立っても居られなくて、昼頃オーデションスタジ
オへ駆けつける。そしたら何と1ページの説明書きが有るだけで、
殆ど即興の芝居なのだった。

 オーデションでは大声で怒鳴ったので、たった2回の演技で喉が
かさかさに成る。何時もの事だが、帰りの車の中でいろいろ反省し
た。事前に作戦を練った筈なのに、いざ演技が始まると夢中に成っ
て忘れてしまう。これを乗り切るには演技の勉強と経験を重ねるし
か無いのだろうね。それまでは帰りの車で悔し泣きって事だろう。
今日は疲れました。
[PR]

by shinia62 | 2008-01-22 14:12 | はりうっど、ハリウッド | Comments(10)
Commented by なお at 2008-01-22 17:36 x
お疲れ様でした。頑張ってますね。
ゆっくり休んで次回に備えてくださいね。
あまり思いつめず、楽しんで!!
Commented by mame-neko3 at 2008-01-22 23:20
お疲れのようですね
でも、がんばってるサムさんの事を知ると
私もがんばろうって思います
ありがとうございます、勇気づけられます
Commented by shinia62 at 2008-01-23 01:38
なおさん
励ましの言葉ありがとう。楽しくやっております。歳と共に神経も太く成る様で結構緊張もせずに挑戦しております。ただ技術の方はクラス1回受けただけのど素人ですが。
Commented by shinia62 at 2008-01-23 01:42
mame-nekoさん
いえいえ、疲れているなんてことはありません。日常の心地良い緊張感を楽しんでおります。(負け惜しみ?)(笑)。
Commented by lanova at 2008-01-23 01:52
タイトルを見て「あの温厚なさむさんが大喧嘩?!」と思ったのですが、これはオーディションの演技のことだったんですね。毎日新しいことに遭遇、いや直面かな?人生楽しんでますね。スクリーンの中のさむさんに会える日も遠くないことと信じています。
Commented by Katsumi at 2008-01-23 03:09 x
なんだか胸のドキドキが伝わってくるような感じがしました(^^;;
でも、さむさんだから、きっとそんな緊張感を楽しめるようになれるんですね。
演技って自分の感情をある程度客観的に視つつ
感情表現をする…という感じなのでしょうか。
自らそのスイッチをいれるのが難しそうです。
緊張感を保ちつつ行動するという行為にも通じてるような…。

今日の画像は「ブレーン・ストーム2」でしょうか。
不思議な印象です。具象のような抽象のような。
こんな鮮やかな色彩が水彩で出せるのですねぇ…
Commented by Masayo at 2008-01-23 03:55 x
そういう肩すかし系、ありますねえ。。。(笑)
おつかれさまでした。
でもさむさん、生きてる!人生楽しんでるって感じするわぁ〜。
ヘッドショットもよかったしね、素敵ですね。
Commented by shinia62 at 2008-01-23 06:44
lanovaさん
私のプロとしての初仕事は何か? そう思うと期待で胸がドキドキしますが、今は勉強に励みオーデションにベストを尽くすだけですね。
Commented by shinia62 at 2008-01-23 06:53
katsumiさん
のコメント全くその通りだと思います。それらの事をこれからの訓練でコントロール出来る様に成れば素晴らしいと思います。演技の訓練はセロピーの様な効果もあるらしいですね。ぼくは取り敢えず恥ずかしがりの壁をぶち破る訓練かな。◇今回の画像は「ブレーン・ストーム2」です。水彩画でも強い色彩は出せますよ。
Commented by shinia62 at 2008-01-23 06:58
Masayoさん
毎日適量の刺激が有る生活って良いですね。今まで夢中だったテレビ番組アメリカン・アイドルも興味が薄れています。良い事だ。


<< 1/22/08 ランチ・スペシャル      1月20日 ノートブック >>