2008年 01月 12日

1月11日 前進

c0053177_12421725.jpg

 ぼくの中にポジティブ思考を邪魔するもう一人の自分が居る。仮
にそれをネガ子と呼ぼう。ぼくの人生は何時もネガ子との戦いだっ
た。若い頃はそれに振り回され良いアイデアが閃いても行動が出来
ない男だった。行動が無ければ失敗もない、それがネガ子の主張な
のだ。だからぼくの人生は失敗が少なかった。しかし進展も少ない
退屈な人生でもあった。
 歳を重ねる毎にぼくの心は成長して、ネガ子の腹の内が読める様
に成った。同時に力関係は変わる。ネガ子は決して消える事はない。
けれど今のぼくはその扱いが上手く成って、ネガティブな思考を吹
き込もうとする度、ネガ子を打ち負かせる様に成った。

 前書きが長く成ったが、今日新しいエージェントと契約した。も
う後へは退けない。同時にコマーシャルのワークショップや演技の
ワークショップで自分を鍛えなければ成らない。今年1年が勝負だ。
駄目なら首に成る。でもこの経験から得る物は凄い宝だ。日記を書
きながら、興奮で高鳴る自分の鼓動が聞こえそうだ。今年の10大
ニュースその1ゲット!(笑)。
[PR]

by shinia62 | 2008-01-12 12:44 | はりうっど、ハリウッド | Comments(14)
Commented by ボン子 at 2008-01-12 13:38 x
なんか、すごく共感できます。
しかも、エネルギーに満ちた日記てかんじで、いいですね。
Commented by 応援してます at 2008-01-12 14:52 x
良い2008年のスタートですね。
失うものなんて何もないです。
新しい道が開けなきゃ、前に進めないですもんね。
応援してますよ!
Commented by なお at 2008-01-12 17:59 x
おめでとうございます!!
日記を読んで、飛び上がってしまいました!!
何だか自分の事のように嬉しいです!!

行動を起こしたり、次のステップに進む時それと同時に、
乗り越えなきゃいけない壁や責任はついてくるものですよね。
でも、それを一歩一歩乗り越えた先に何があるか・・・
それは乗り越えた人にしかわからないものだと思います。
素晴らしい経験が出来る一年だと思います。
一年後が楽しみですね!!
Commented by lanova at 2008-01-13 00:31
わあ、さむさん、良かったですね!南部の奥地から応援しています。最近はこのミシシッピはハリウッドにロケ地としての売込みをかなりしているそうで、もしかしたらこちらでの撮影なんてこともあるのかも…スクリーンでさむさんに会える日を楽しみにしています。
Commented by Marrrsan at 2008-01-13 01:30 x
この調子でつきに1個はニュースになる事を作れば、今年の10大ニュースは簡単に作れますね。

ところで、いまハリウッドは作家のストライキ中ですが、仕事があるのですか?
すべての映画やTVは製作が中断しているとか聞きます。
そうするとエキストラの仕事もストライキが解決するまでは仕事はないのでは?それともエキストラは違う?
Commented by shinia62 at 2008-01-13 01:52
ボン子さん
新しい挑戦の度ネガ子は登場します。この歳になると失う事の無い強みと言うか自分が強く成りました。
Commented by shinia62 at 2008-01-13 01:55
応援していますさん
脳を退化させない為にも、日々の刺激を求め、新しい事への挑戦を続けたいと思います。年の初めにタイムリーなスタートに成りそうです。
Commented by shinia62 at 2008-01-13 02:03
なおさん
夢はそれに向かって行動すればえば実現の可能制もありますが、夢見ているだけでは永遠に夢ですね。やるぞ、、、!!!
Commented by shinia62 at 2008-01-13 02:07
lanovaさん
ミシシッピーへスタートして訪れるのを目標に頑張ります。(笑)ぼくはクラスで演技を学ぶってのに憧れます。1年後のぼくをご覧ください。笑
Commented by shinia62 at 2008-01-13 02:13
ま〜さん
今年の1年の計は「1ヶ月に一つニュースを作る」にします。◇何人かの作家は話しがついたのか仕事に戻り初めて居るそうです。そろそろストも終るのかも。ストに関係なく去年の9月から仕事全くないですけどね。
Commented by Masayo Benoist at 2008-01-13 02:59 x
きゃあ!!さむさん、なんて素敵っ!
しかし、ネガ子って。。。ネーミングが爆笑でした。
ほんと、共感できます。ネガ子の扱い方を上手くできたら、後は進むのみ♪今後のさむさんの展開、楽しみに傍観させていただきますネ☆
Commented by shinia62 at 2008-01-13 03:51
Masayoさん
PBSテレビでやっていたBrain Fittnesと言う番組によると、シニアでも新しい事に挑戦する事で脳が発達そるそうです。ぼくも常に新しい事に挑戦して成長を続けたいと思います
Commented by Ladyinnj at 2008-01-13 23:41 x
人生いろいろあって、ネガティブ思考になることも多いんですが、
私も扱いが上手になってきたかもです。
そうしないとやってられないっていう気持ちもありますから。
人生一度きり。楽しまなくちゃね。
Commented by shinia62 at 2008-01-14 11:29
ladyinnjさん
行動をとって失敗してもそれから学ぶ事は多いです。何もしなければ失敗もないけど、進展もない。ぼくの残された時間jは無制限ではないので時間を無駄にせず進むのみです。


<< こんな賞もあるのね      1月10日 小説 >>