ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 29日

暑い日

c0053177_0183616.jpg

ワーナーブラザース・スタジオが有るバーバンクは暑い。
ぼくの住む街より華氏10度の温度差があると言われる。
今日はメインのスタジオと
そこから何マイルか離れたスタジオを行ったり来たりした。
もう一つのスタジオ(ロット)は初めての場所だった。

まず初めてのスタジオでメイクアップ。
それからバンでメインのスタジオへ戻り、衣装を着た。
撮影は初めてのスタジオってことで落ち着かない。

撮影現場に付いた時は、
ぼくは昔の中国人労働者となっていた。
アメリカの鉄道建設時に安い労働者として移民した中国人である。
頭髪は剃られ、真ん中に三つ編みの長いしっぽ状の髪を付け、
汚れた衣装に三度笠みたいなのを冠っている。
我ら七人のサムライならぬ、七人の中国人。

白人の酔っぱらいボスに怒鳴られながら、
つるはしやスコップ、ハンマーで線路工事。
ああ、、昔を思い出すわ。完全に役に成り切っているぼく(笑)。

足袋の様な薄い生地で出来た靴(?)で走らされるので、
足裏が痛いこと。
素足で石ころ道を走っているみたい。
スターへの道は厳しいわ。

でもさ、仕事が終って心地良い疲れに身を任せながら家路に着く、
この瞬間に何とも言えない満足感が有るのだ。
[PR]

by shinia62 | 2007-08-29 00:17 | はりうっど、ハリウッド | Comments(2)
Commented by ladyinnj at 2007-08-31 07:22 x
ヨセミテの前に役者の仕事がどんどん入ってくるなんて、忙しくなりましたね。
準備間に合いそうですか?がんばってください。
最近ロスは暑そうですね。お体にも気をつけて。
Commented by shinia62 at 2007-08-31 11:08
ladyinnjロスはこれから暑く成るそうです。今日も暑かったですが。夏は役者仕事が暇に成るそうですがどうしたんだろうか。ヨセミテの準備は残り2日で何とか間に合わせます。ヨセミテの一週間はのんびり楽しみたいですね。


<< コメディー      忙しや >>