ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 18日

ジャカランダ

c0053177_12162437.jpg


二週間前の週末、小東京で日本人女性と話した。
「ジャカランダの花の絵が欲しいと思っているの、
描いた事有りますか」
と訊かれた。ジャカランダを題材にした作品ではないが、
それに近いものなら随分昔に描いたのを思い出した。
街の風景だ。
赤いレンガのビルとその前の通りに並ぶジャカランダ。
フルサイズの水彩画紙で、
その頃実験的に使い始めたホットプレスの紙だった。
まだ何処かに有る筈だ。
その事を言うと是非見たいと言う。

その作品はウエブページに載せて見て貰う事にした。
客がスタジオまで来ない限り、
何時もその方法で作品を見せている。

家へ帰ってその作品を探したが見つからない。
大きな作品だから有れば直ぐ解る。
気憶に無いけれど売れたのかもしれない。

ちょうど植物園で撮ったジャカランダの有る風景写真が有った。
其れを使って小さな作品を描き始める。
10日程で3枚仕上げた。
今日其れをウエブページに載せると、
彼女にメールでアドレスを送った。

気に入って買ってくれたら嬉しい。
[PR]

by shinia62 | 2007-06-18 12:14 | Comments(0)


<< 今日も一日      訪問者 >>