ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

バックグランド人生 2

c0053177_11463285.jpg


膝の筋肉が痛い。
昨日の撮影は膝をついたり中腰で動き回るアクションが多かった。
十回以上同じシーンをやるので、
普段使われない筋肉が悲鳴を上げたのだ。

最近のエキストラ仕事は仲間が少ないので寂しい。
昨日のシーンはぼく1人だった。
メインの役者2人とぼくだけだ。
仕事の内容はエキストラと言うより台詞の無い端役だ。
セットカムコメディーなのでタイミングが難しい。
2人の役者と合わせる必要が有り、
ぼくも台本のポイントを把握しなくては成らない。
監督に台本を2ページ渡されて、
「ここでこのように動いて、彼がこの台詞を言ったらこう動く」
などと指示され、緊張で心が上の空に成る。
それでも必死で台詞を読んだりしてみる。

何とかなるもんで、台詞も自分の反応すべきところは覚えて、
巧くシーンについて行ける様に成った。
其れまでは楽しいエキストラ経験だったが、
今回は神経の張りつめた撮影が続いた。

俳優の仕事は大変だなとしみじみ思った。
ぼくはタイミングに合わせて動くだけで良いが、
そうし乍ら台詞を言う俳優達。

昨日の酷い疲れは緊張のせいなのだ。
経験を積んで慣れたら、
緊張感のあるこんな仕事も楽しく成るのだろう。
と期待する。
[PR]

by shinia62 | 2007-03-29 11:42 | はりうっど、ハリウッド | Comments(4)
Commented by lanova at 2007-03-30 15:33
わあ、すごい!何だかさむさんはだんだんパット森田の境地に近づいていくみたいですねえ。今回の撮影はなんでしょうか?テレビドラマだったら見逃さないようにしなくちゃ!今年はま~さんにとって大飛躍の年になりそうですねえ。何だか自分のことのようにエキサイトしてきます。
Commented by shinia62 at 2007-03-30 21:58
lanovaさん
今年は黄金の豚年で幸運の年だと言う事です。そのせいでしょうか。ま〜さんは絵が3枚も売れたと喜んでましたし。こうなったら皆で今年の幸運を楽しみたいですね。先日のはテレビ・セットカムコメディーのパイロットでした。タイトルはSee Jayne Runです。パイロットですから成功すればシリーズにそうでなければ撃沈です。Kurt Fullerと Heather Locklearと一緒に仕事しました。どちらも良く見る顔でスターに成った気分でした。
Commented by Marrrsan at 2007-03-30 23:01 x
拝啓
もはや背景の(Background)の人生ではないですね。無言の脇役ですから。
案外アジア人の役と言うのもあるものなのですね。
Commented by shinia62 at 2007-03-31 01:26
ま〜さん
昔に比べたらテレビドラマでアジア系が沢山活躍していますね。アジア人が少ない差別だなどとの声に、嫌でもついて行くしかない映画産業なのでしょう。しかしそのチャンスを利用するに越した事は有りません(笑)。


<< 税金、トラック      バックグランド人生 >>