人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 26日

受話器の反乱

受話器の反乱_c0053177_11515771.jpg


電話を掛けようと受話器のトークボタンを押したら、
全く反応が無い。
おかしい。朝に電話は鳴っていたのにどうしたのだろう。
配線を確かめてもちゃんと接続されている。
古い電話機に替えたら正常に動く。
と言う事はこの電話機が壊れたって事だ。
それなら新しいのに即替えなくては成らない。
そう思って受話器を電話機に戻そうとした時、
偶然何かのボタンに触ったらしく「ピピー」と音がした。
正常に働いている様な音だった。
それでは最後にもう一度とトークボタンを押したら、
あら不思議受話器が働いている。
何があったかしら無いけれど、正常に戻ったので大喜びだ。

退屈な一日の終わりに、適度な刺激を頂き、脳が活性化された。
神様今日も一日ありがとう。

by shinia62 | 2007-03-26 11:50 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by masayo Benoist at 2007-03-27 15:13 x
一瞬のパニックのような出来事って、本当に脳の活性化にいいですよね(笑)
私も最近多くて。
よかったですね、電話機。
私の携帯は何故かバスタブにちゃぽんと落としてしまって以来、1、4、7が押せません。かなしーー。
Commented by Ladyinnj at 2007-03-27 21:58 x
うちでも最近同じようなことがおきました。さっきまで見れていたDVDの機械が全く作動しなくなっちゃって。慌てましたよ~~!
配線をあちこち触ってみても動かないし…。ふとみるとアダプターが電源に入っているのにその先が接続されていませんでした。機械に差し込んでみたらスイッチON。というわけで、例のドラマの続きが見れたという次第です。チャンチャン。(笑)
Commented by shinia62 at 2007-03-28 00:27
masayo Benoistさん
携帯をトイレに落としたとかは良く聞きますね。ぼくは携帯を持ち始めたばかりなので、落まだとした事は有りませんが。でも1、7、4が押せないんだったら全く使えないじょないですか。カメラとして使ってるとか。ぼくは基本的な携帯でカメラも他のアクセサリーも有りません。
Commented by shinia62 at 2007-03-28 00:32
ladyinnjさん
そうパニックの原因も解ってみれば笑い話だったりします。例えば、携帯の電源切っておいて「携帯が動かない」とパニクルとか。(笑)パニックの原因はいつも近代文明機器である事が殆どですが。


<< 徒然なるままに、、、      気分が優れない >>