人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

大当たり〜

大当たり〜_c0053177_11113234.jpg


帰ろうかと小東京のブースを畳んでいた。
そこへやって来たヘクターと立ち話。
ぼくが作業中に足を止める事は無い彼だが、
今回は話しがしたい雰囲気である。

午後、日米劇場でカラオケ大会があったらしい。
知人のM氏が早い時間にそんな事を言っていた。
ヘクターはその劇場前で行われた日本文化の展示ブースで
折り紙のデモを手伝っていた。
その時会場で売られた抽選券で大当りしたと言う。
「それで賞品は何だったの」
「20インチカラーテレビ」
とヘクターはニコニコ。
彼は何時もネガテブな事ばかり言っていて
朝食会の仲間にからかわれている。
その彼にラッキーな出来事だ。
これでネガテブ思考から抜けられたら嬉しい。

「もう仕事終わりなんだろう、食事奢るよ」
とぼくの作業を手伝い始める。
そうなのだ。幸せは回りの人をも巻き込む。
つまりぼくもヘクターの幸運のお裾分けを頂くと言う訳だ。
「おっ、其れは嬉しいな」
ちょっと大袈裟にアメリカ的喜び方をする。
そんな訳で、昨日も今日も夕食は外で食べる事に成った。

by shinia62 | 2007-03-19 11:10 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 税金再び      オフ会 >>