2007年 03月 13日

クライムドラマ 2

c0053177_602648.jpg


昨日と同じ12時30分のコールであった。
駐車場はとても暑い。
これが夜に成るとどっと冷える。典型的な砂漠気候。
今日の撮影は夜に入ると言う事だったので、
股引やセーターなどを持って行った。
夜の衣装はバスローブなので寒い撮影に成りそうだった。
そこで良い考えが浮かび、男達はズボンの上にパジャマの下を着て
その上からバスローブを羽織った。
これだと面倒な着替えがないし、厚着に成るので暖かい。

昼間の撮影は楽しかった。
トレーラーハウスが並ぶ公園がぼく達の仕事場。
シニアが楽しく寛いでいる様子を撮る。

夜は予想通りの寒さに成った。
エキストラ達はセット二階のヒーターの有る部屋へ移った。
エキストラの中には85歳の女性がいた。
真っ白い髪の可愛いおばあさんで、
この仕事が大好きでラスベガス方面から来ているのだった。
これこそ真のプロ根性。
その歳までぼくは20年ある。
それまでにプロ中のプロと言われるエキストラに
成ろうではないかと心が燃える。

撮影は夜中の1時半まで続いた。
12時間の仕事だ。ぼくより年上の人が多いエキストラ達
元気に仕事をこなしていた。
アメリカ人シニアのパワーに圧倒される。
ゲストスターの老俳優ジェームス・ウイットモアのユーモアと
エキストラ達への気遣いに感動する。
彼は86歳とか聞いている。

俳優やクルーの人達を見ていると、
華やかそうな映画製作の裏側には重労働が有るのだと気付く。
其れに比べればエキストラ仕事のなんと楽しい事か。
ぼくの目的はスターエキストラに成ること。
そんなものは無いと言うのなら
ぼくがその最初のケースに成ろうではないか。
[PR]

by shinia62 | 2007-03-13 05:59 | はりうっど、ハリウッド | Comments(2)
Commented by lanova at 2007-03-16 00:46
<スターエキストラに成ること>いいなあ、さむさん!こういうことが活きてるモチベーションを上げるんですよね。私もずっとずっと応援しますね。シニアパワー全開!
Commented by shinia62 at 2007-03-16 02:00
lanovaさん
本当に好きな事をやって金が入る。ありがたい事です。趣味が増える事により本職に掛けるエネルギーも増すと言うものです。


<< クライムシーン・インベスティゲ...      クライムドラマ >>