ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

ヘッド・ショット

c0053177_12295380.jpg


昨日は何故か鬱気味だった。
その原因はSAGの説明会のせいらしい。
長々と説明を聞いているうち、大変なものに入ってしまった。
そんな気になった。
しかし、其れは私の意識がそう言っているのではなく、
イナチャイルド(三つ子の魂とでも訳すか)
がぼくに囁いているのだ。
それに気付くと回復は早い。

午前中にニュースレターを仕上げ発送した。
昨日、終らせるに充分な時間が有ったのだが、
どうしても手が付けられなくて、今日に成った。

午後はCMエージェント探しの
ヘッドショット、履歴書を作った。
素人丸出しの仕事だが、
エキストラだから許してくれるだろうと甘えている。
履歴書もどの様な情報を書けば良いのか解らない。
ウエブ・キャスティングに作った履歴書を参考にした。
これは質問に答える形でスペースに書き込む。
つまりその質問の内容が向こうが知りたい情報なのだろう。
不思議なのは歳についての質問がない。
もっとも実際の歳より外見が重要だとは思えるが。
とにかくやってみて、
それで駄目なら出費は嵩むがプロを雇えば良い。
その時の費用もだいたい見当はついている。

今日は絵を描く時間が無かったが、
構図も決まって描き始めたので、
時間さえ出来れば一気に仕上がる。
来週には完成出来るだろう。
[PR]

by shinia62 | 2007-03-01 12:25 | はりうっど、ハリウッド | Comments(4)
Commented by lanova at 2007-03-03 02:15
SAGって本当にま~さんに説明してる略語ですか?どこまでが冗談なんでしょうか…それにしてもさむさん本格的に俳優業に取り組まれるようですねえ。楽しみにしておりますよ~!
Commented by shinia62 at 2007-03-03 04:34
lanovaさん
ま〜さんの冗談に冗談でかえしてみました。(笑)Screen Actors Guildが正解です。本格的な俳優業は絵を諦めないと出来ません。ぼくには絵が本職で映画の方はエキストラ専門です。出来れば小さな役を頂いたらうれしい。そんなところです。
Commented by Marrrsan at 2007-03-03 08:17
ええ!冗談だったのですか!絶句!!


と、驚くのもじょうだんで~す。
Commented by shinia62 at 2007-03-03 09:33
ま〜さん
次の冗談を待ってます。


<< 男      新しいうどん屋 >>