2007年 02月 27日

水彩画

c0053177_654740.jpg


ぼくの水彩画は小さな作品が多い。
7インチ×11インチのサイズが一番好き。
まずこのサイズで描きたい題材をどんどん描く。
でも展示ブースで箔を点ける為に大きなサイズも必要で、
何点か其の為の作品も用意してある。
其れが売れたら次の作品を描く。そんな具合だ。
3週間程前にその大きな作品が売れた。
しかし次の作品がなかなか描けなかった。
理由は描きたい題材が無かったから。

今日やっとそのアイデアがまとまって描き始めた。
11インチ×30インチで、ぼくの作品としては大きい。
描き始めるまで時間が掛かるが、
その後はさらさらっと出来上がる。
今の作品も今週中には完成させるつもり。
小東京の展示ブースが暫く歯の抜けた様に寂しかった。
今週末までにはちょっと無理だけど、
2週間後には大型の新作でブースが賑やかに成るだろう。
[PR]

by shinia62 | 2007-02-27 06:52 | Comments(2)
Commented by lanova at 2007-03-01 08:21
<その後はさらさらっと出来上がる>というのが、いかにもさむさんらしいなと思いました。さて、私のLA生活はMSの家の進捗状況次第なんですが、3月いっぱいはこちらでの生活になりそうです。それまでのところでオフ会、ぜひやりましょう!Monterey Parkで飲茶なんてのもいいかもしれませんね。
Commented by shinia62 at 2007-03-02 03:32
lanovaさん
絵を描くのも文を書くのもアイデアが決まるまで時間が掛かるのでは。
ダイスくんによるとlanovaさんドライブが嫌いだそうなので、その時は迎えに行きましょう。


<< 新しいうどん屋      日曜は駄目よ >>