2007年 02月 22日

一歩前進

c0053177_15275956.jpg


小雨の中、バーバンクまでドライブ。
ここは雨でも東の空に陽が差していたりする。
ぼくだけ雨雲に追いかけられているみたいだ。
フリーウエイの降り口を間違え少々遠回りしてしまったが、
目的地へ無事到着。

セントラル・キャスティングは訪問者用の駐車場が無いので、
路上駐車で車が溢れる。
ぼくは何時でも近くの地下鉄駅の駐車場へ車を停める。
同じ事をしている人が沢山居るだろう。
オーデションの有る時はセントラル・キャスティングの訪問者に
駐車場が乗っ取られているのではないだろうか。

今日は再登録をする為にやって来た。
Non Union からUnionメンバーになったのだ。
其れが何を意味するのかぼくにも良く解らない。
しかし、縁が有って入り込んだ世界だ、
出来るところまで挑戦したい。
メンバーカードの届いた日が、
偶然自分の出演した短編映画の試写会の日だった。
それはぼくの将来の何かを暗示しいているようだと
都合良く解釈、心を奮い立たせている。

同じ様にUnionメンバー登録をしている人達が30人程いた。
殆ど若い人ばかり。どう見てもぼくが一番年配。
登録を済ませ写真撮影。
「おめでとう」
とオフイスの女性に言われた。
今の時点で何がおめでたいのか解らないけれど、
「ありがとう」
と受ける。

これらの事がぼくの人生に良い結果になるかどうかは、
これからの自分の行動如何で決まる。
何はともあれ、行動力の有る今の自分が好きだ。
[PR]

by shinia62 | 2007-02-22 15:15 | はりうっど、ハリウッド | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2007-02-24 01:20 x
うらやましいです。
今行き詰ってます。
前進どころが後退気味。
何とか打開しなくては。う~~~~~ん。
Commented by shinia62 at 2007-02-24 01:50
ま〜さん
仕事に行き詰まっているのですか。そんな時は仕事を離れて他の趣味に没頭してみたら。相乗効果で仕事にも情熱が湧く事になるかも。人生多少の波は有りますからね。ぼくは今波が上昇している感じがします。
Commented by lanova at 2007-02-24 03:06
私もそういう行動力のあるさむさんにとても好感を持ちます。「思うことは簡単だけど、それを行動に移すかどうかがポイントだ」とある人に言われました。当たり前のことだけど、この言葉はそれ以来、ずっと私の中で行き続けています。Good luck!!
Commented by shinia62 at 2007-02-24 03:38
lanovaさん
ぼくのモットーは「夢を達成するかどうかより、それに向かって努力する事に意味が有る」って事なんです。少なくともそう考える事で気が楽に成り、努力が楽しみに変わります。其れプラスシニアの強み。どう言う意味かはあなたの想像に任せます。(笑)


<< 風邪?      鍵騒動 >>