人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 21日

鍵騒動

鍵騒動_c0053177_13505944.jpg


サウナからケリー・ペーパーカンパニーへ。
そこでカード用の封筒を一箱買った。
その後、銀行で現金を引き出す。
その時にポケットにガレージのキーが無いのに気が付いた。

ぼくは何時も二つの鍵束を持って出掛ける。
一つには家の鍵と車の鍵。
もう一つはガレージの鍵と家の鍵。
そうしているのは家に帰った時、
自動ではないガレージのドアを開けるのに便利だから。
今日着て出掛けたジャケットのポケットは浅くて、
そこに鍵を入れると落としてしまいそうで使わないのだが、
便利なので今日は鍵束をそのポケットに入れた。
それがいけなかったのだ。
車のキーを取り出した時、
ガレージのキーが一緒にポケットから滑り落ちたらしい。
何処で落としたのか。
サウナへ行った時か封筒を買った時、
可能性のあるのはこの二カ所。

まず銀行へ来る前に寄ったペーパーカンパニーの駐車場へ戻った。
何マイルも離れているので大変だ。
仮にそこで落としたとしても、まだそこに有るだろうか。
無かったら店に入って訊けば良い。
そんな事をうだうだ考えているうち駐車場へ着いた。
前に車を停めた辺りは車が一台だけだった。
先ほど停めた同じ場所に車を停める。
外へ出てその辺りを見回すと、有った。
ブルースが使っていた牡牛座のデザインのキーホールダー、
コンクリートの床の上できらきらと光を反射していた。
ラッキー。これはきっとブルースが導いてくれたのだろう。
と無理矢理ロマンチックな理由を付ける。

午後、歯医者のオフイスへ行った。
歯茎の掃除をする為だ。
暫く振りの再会を抱き合って喜ぶ。
と言うのは勿論嘘で、出来るなら歯医者には会いたくない。
だって金が掛かるんだもの。

by shinia62 | 2007-02-21 13:41 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2007-02-23 04:07 x
サウナへ行ったら素敵なお父さんが鍵を拾って持っていてくれたら、
もっとロマンチックでしたね。
鍵がもたらすロマンス!合鍵でなく愛鍵なんてね。
Commented by shinia62 at 2007-02-23 06:33
ははは、、、。そうなら嬉しいけど。率直鍵が無いのを発見したとき焦りました。そうなる可能性を予想しながら取った行動、罰が当たりました。
Commented by lanova at 2007-02-23 07:54
Wow!ま~さんのコメントに思わずふふふ…ま~さん、こういう駄洒落を英語に訳すときってどんな風にすればいいの?でもさむさん、本当によかったですね。このアメリカでは奇跡としかいいようがないですよ。ウチのガレージなんてセキュリティあるのに、そこから車が盗まれちゃったこともあるんですから…
Commented by shinia62 at 2007-02-23 09:13
lanovaさん
他人には役に立たない鍵だから、見つけても誰も欲しくなかったんでしょう。財布だったらどうだったか、そう考えるとぞっとします。


<< 一歩前進      幸せは歩いてこない、だから歩い... >>