2007年 01月 16日

僧侶アゲン

c0053177_12215282.jpg


携帯が鳴った。
キャスティング・エージェントだ。
「明日、仕事出来る?」
「時間は有りますが」
「これSAG(俳優組合)の仕事なんだけど、
SAGに入る気有る?」
質問の意味が解らなかった。
気が有るだけで入れる訳はないだろうに。
しかし、面白い偶然。
先週の金曜日にユニオン・バウチャーの3枚目が手に入り、
SAGのメンバーに成ろうかと考えていたところだ。
そんな事をエージェントに話したら、
「3枚目のユニオンバウチャーが入った時点から3週間、
メンバーに成ってなくてもユニオンの仕事が出来るんですよ」
そんな意味の事を言う。初耳だ。
「それで明日の仕事はどんな内容ですか」
「テレビドラマであなたの役は僧侶。
それで髭を剃る事に成るけど大丈夫かな」

エージェントが持っているぼくの写真には、
髭も有り頭髪も横に少し有ったりする。
でも現在のぼくは、坊主頭で髭も無い。
その事を言うと彼が電話口で笑い出した。
「完璧じゃないの」
偶然はそれだけではない。
プロダクションが探している僧侶役は、
身長5フィート8インチ、胴回り33インチ。
それはぴったりぼくのサイズ。
偶然のオンパレードである。

「エキストラはあなた1人で、他は俳優達。
重要な役ですよ」
などと持ち上げるけれど、
先週金曜日の様な事も有るので、
あまり喜ばずクールに引き受けた。

今年は凄い年に成る予感。
困るのはぼくの予感は外れが多い。
[PR]

by shinia62 | 2007-01-16 12:19 | はりうっど、ハリウッド | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2007-01-17 13:43
キャッキャッ!
凄いですね!
何というちょうどぴったりの役が入るのでしょうか?
今年は春からどんどんお仕事が入ってきて、本当に縁起がいいですね。
期待しています。
Commented by shinia62 at 2007-01-17 13:53
genova1991さん
あまり喜ぶとあとが恐いと言う事も有ります。
静かに潜行したいと思います。
とか言いながら日記に書き綴っているぼくですが。
Commented by lanova at 2007-01-18 02:48
す、すごい!当たり年かもしれませんよ!ここのところのオファーはすごいじゃないですか!何だか自分のことみたいにわくわくしてしまいます。さむさんが有名になる前にゆっくりあって写真とってサインももらっておかなくちゃ!第二のパット森田だわっ!
↓23日まで夫婦水入らずなので、遅まきながらのハネムーンを楽しんでるところです。行けるだけCAを楽しんでおきたいというのもあるし…
Commented by shinia62 at 2007-01-18 05:32
lanovaさん
ハネムーンですか、ゆっくり楽しんでくださいね。一方ぼくはこれから仕事です。貧乏暇無し。雨の天気だし外仕事は落ち着きません。どう成る事やら。


<< 僧侶      寒さは続く >>