人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 16日

寒さは続く

寒さは続く_c0053177_12173346.jpg


あまりの寒さにぼくは冬眠状態。
身体がすっかり固まってしまった。
仕事が手に着かず日記を書く気もしない。

今朝も寒さは相変わらずだけれど、
身体が慣れてきたらしく冬眠から覚めた。
さすがに暗いうちから散歩は出来なくて、
朝はゆっくりベッドの中に居た。
日本語テレビをだらだら視て8時に起きる。
何時もより2時間も遅れて散歩に出たので、
陽射しが暖かく良い気持ち。
しかし車が多いのが難点だ。

飲み水が底を突いて、裏の川へ水汲みに。
と言うのは嘘で、近くのマーケットへ。
2ガロン半のボトルを5本買う。
ぼくは買い物が嫌い、面倒なのでまとめ買い。

その後銀行へ預金、セールス・タックスの支払い準備。
そんな野暮用で一日が終わる。
明日から絵を描かなくては感覚が鈍ってしまう。

by shinia62 | 2007-01-16 12:16 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by fusako at 2007-01-18 10:05 x
ほんとに寒いですね。 家にいると寒いのでオフィースに行きます。(笑)明日あたりから暖かくなるとか。。。早く暖かくなってほしいですね。
Commented by shinia62 at 2007-01-19 03:31
fusako さん
本当に寒いです。地球温暖化歓迎と叫びたい。


<< 僧侶アゲン      アメリカン・アイドル >>