2007年 01月 11日

夜の撮影。

c0053177_3295179.jpg


1時間前に集合場所の駐車場へ着いた。
ぼくのコール・タイムは午後3時。
今日はテレビドラマ「ボーンズ」のエキストラ。
撮影の行われるウイテイアーの公園は懐かしい場所だ。
実はこの公園の正式な名称を知らなかったので、
住所を聞いたとき全く知らない場所だと思った。
調べてみたら、
以前サンゲーブルに住んでいた頃良く来た場所だった。

集合時間の遅い事からも解る様に、夜のシーンである。
中国人の伝統的な葬儀のシーンだとか。
ぼく達は葬式の参列者。衣装は殆ど自前。
黒のズボンに白のトップ、頭にターバンの様な物を撒いた。
それだけは衣装係が用意していた。
日本人のさらしの腹巻きを頭に撒いた感じ。

エキストラは30人程。
SAGメンバーが多い。
ラストサムライで一緒だった中国系お父さんに再会。
なんと彼もメンバーに成っていた。
自分だけがノンユニオンの様で焦る。

もう一人の中国系お父さんは
「さゆり」の仕事をしたと言う。
相撲の行司と、千代が屋根から落ちた時に登場する医師。
みんな頑張っている。
そしてSAGのメンバーだ。
今まで気にならなかったSAGの文字がやけに眩しい。

今回初めて気が付いたこと。
それは仕事の真ん中で食べる食事を
「ランチ(昼食)」と呼ぶ事。
朝からの仕事だと昼食はそれらしいが。
今回の様に夕方から仕事に成れば、
午後5時に「昼食です」と声が掛かる。
これは日本の芸能界で夜でも「お早うと」言うが如し?
もっとも日本の芸能界は知りませんが。
水商売ぐらいなら。

待ち時間のエキストラ間のお喋りも楽しく、
和気あいあいな良い仕事現場だった。
寒く成ると言う天気予報だったが、
それ程でもなく、
午後10時半仕事が終った。

早く帰って明日の撮影の準備しよう。
[PR]

by shinia62 | 2007-01-11 03:28 | はりうっど、ハリウッド | Comments(0)


<< MU      散歩道で >>