人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 06日

初売り、郵便配達、コレステロール

初売り、郵便配達、コレステロール_c0053177_13204124.jpg


今日は初売りの日であった。
朝晩は寒くても、日中はカリフォルニア晴れ。
気持ち爽やか、気のせいか何時もより舌が回る。
商売も良くて良いスタートを切った。

郵便配達は午後にやって来る。
時にはうんと遅く来るので、
配達が来たのを気が付かない時もある。
日の短い今はなおさらだ。
5時過ぎて外が暗く成ったら郵便箱を見る事もない。

小東京へ行くので朝早く外へ出たら、
昨日配達されたDVDが郵便受けに有った。
夜通しそこに有った訳だ。
盗まれなくて良かったとホッとする。
予想よりうんと早く届いたので気にもしていなかった。
アマゾンの情報では10日頃に届くと言う事だった。
4日も早く着いたのだ。
来週は映画が楽しめるぞ。

血液検査の結果をインターネットで見る。
2、3日程度で結果を知る事が出来るので便利だ。
今回はコレステロールがばっちり下がって183mm。
200mmが理想と言う事だから低過ぎ。
悪玉が108mmで善玉がなんと62mmにも成っている。
ただし薬を飲んでの事だから安心は出来ない。
薬は肝臓や腎臓を傷めるので注意が必要だ。
ALT数値がそれで、
35を越すと障害を起こす可能性が有る。
ぼくの数値は32で危ない。
このバランスに注意しながら
コレステロールをコントロールしなければ成らない。
医者はこれらの事をなかなか説明してくれない。
最近は自分で勉強する。

by shinia62 | 2007-01-06 13:19 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by lanova at 2007-01-08 15:38
血液検査の状況をネットで見れるという話、とても興味深く読みました。どうやらさむさんにはMSに行く前にいろんなこと教わっておかなくちゃいけませんねえ。市民権取得でしょ、日本の年金でしょ、血液と薬のことでしょ…何回かに分けたレクチャーが必要だわ!
Commented by shinia62 at 2007-01-08 22:54
lanovaさん
インターネット便利ですね。ぼくはカイザーのメンバーですが、ホームページが有ってそこで情報や質問が出来ます。結果が2日後に解ると言うのが魅力的。市民権取得はどんどん難しく成りますよ。とるなら早い方が良いでしょう。その時期の詳しい事は覚えていませんが、面接のときのテストが難しく成るそうです。


<< 地球温暖化?      ヨセミて公園 >>