ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 15日

オーデション

c0053177_1013239.jpg


オーデションに行った。
電話が来ると自分に出来るかどうか考えずにイエスと言う。
この歳に成ると恥はかき捨て、楽しんじゃえ。
メールで送られて来た2行の台詞を暗記(と本人は思った)
オーデション会場へ。
それはハリウッドの何処かだった。

「ハイそれではカメラに向かって普通に話している様に」
と言われたら頭の中が真っ白。
英語の台詞がぶつ切れ状態。
本人より監督とカメラの男が身体に力が入っている。
じれったい様子がありあり。
何度やっても駄目。
元々物覚えが悪いのか歳のせいでそう成ったのか。
「はい、今度は日本語でやってみましょう」
さすがにそれはなんとか出来た。

此れで面白い日記が書けるなどとうそぶいてはいるが、
内心はそれどころではない。
やっぱりぼくが狙えるのは、
オスカーのベスト・エキストラ賞だろうか。
でもねえ、
電話が来たらやっぱりイエスって言っちゃうのだろうな。
考えてみれば電話が来るのだから
一応外見ではパスしたんだろうけど。
それならこれから容姿で勝負だ。(笑)
全く懲りない老人力。
[PR]

by shinia62 | 2006-12-15 10:11 | はりうっど、ハリウッド | Comments(0)


<< 早目の贈り物      裁判所 >>