人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 03日

ドライブ

ドライブ_c0053177_1354562.jpg

朝から気持ちが沈みがち。
一日のスタートの切っ掛けが何も無い。
何時もなら前の日に朝一番にやる事を考えておく。
其れが無いと今日の様にずっこける。

仕事は止めてドライブだ。
本当に久し振り。
ブルースが居なくなってから外へ出る事が少なく成った。
おにぎりを作って、熱いお茶を用意して。
などといろいろ考える。
しかし、急に決めた事なので今から御飯を炊くのも大変だ。
途中で弁当でも買おう。
熱いお茶だけ作った。

サンタモニカ、マリブと薄曇りの空の下を走る。
風があるのかブルーグレーの海に白い波が踊っている。
カーラジオは私の好きなトークショー。

私の好きなコース、ハイウエイ23に入る。
大きな車が避けられない程狭い部分が有る山道。
くねくねと登る。
ドライブに出るたび考えるブルースの事。
此の道も何度も一緒に走った。
調子外れの唄を大声で唄って笑い転げた。

此の道の向こう側はブルースが住んでいた街。
一緒に買い物に行ったラルフスマーケット。
隣のパンダエキスプレスでお持ち帰りの中華を買う。
見晴らしの良い岡に車を停め、
昼食を頂く。
サーモスのお茶が凄く熱い。
少し唇を火傷してしまう。

食事が終ると家に帰りたく成った。
帰りはフリーウエイですいすいと一気に我が家へ。
少しは気持ちが晴れたかな。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2006-11-03 13:04 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< あれ、、、、      日本訪問記 最終章 >>