人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 30日

汚れた子犬、ポール

 朝の散歩で会う大男と子犬。以前の日記にも書いた。今朝会った
ら子犬が居ない。真っ白い子犬だが汚れて真っ黒だった。でも何と
も可愛い。どうしたのかと気になったが、挨拶だけで通り過ぎる。
その男は同じコースを逆回りしている。だから何時も2度会う事に
成る。どうしても気になったので2度目の時に声を掛けた。「子犬
はどうしたんですか」。しかし英語がわからないらしく「コモ?」
と返事が返ってくる。スペイン語で「なに?」って感じか。手真似
で説明しようとしたら、ちょっと離れて歩いていた男を指差す。一
緒に散歩しているらしい。体型も顔つきも良く似ている。兄弟らし
い。その男が言う。「あの犬は甥が面倒を見る事に成ってね」。そ
の答えで私の好奇心は満足、散歩に戻った。知らないうちにあの子
犬に会うのを楽しみにしていたらしい。

 メキシコのポールから手紙が来た。随分長い事何の連絡もなかっ
たので心配していた。手紙を開けたら「随分長い事手紙がないけど
どうしたの」とあるので苦笑した。お互いどうしたのかと思いなが
ら、それでも手紙を書かなかったってことだ。これからは1ヶ月に
1度手紙を書く事にしよう。と書きながら同じ事を以前書いた用な
気がする。(笑)
 メキシコの田舎に住む彼等の生活は、何にもなくて手紙に書く事
が無いのかもしれない。ドッラマチックな暮らしを楽しむ私だ、ど
んどん手紙を書いて彼等の生活に都会の風を吹き込むか。(笑)

by shinia62 | 2006-10-30 04:24 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 日本訪問記 9      他人の請求書払っちゃった。絵の注文 >>