ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 31日

日本訪問記 10

c0053177_1033652.jpg


 浅草の2日目はまたもスターバックスから始まる。朝食の内容も
同じ。ゆっくりコーヒーを飲みながら日記を書く。まだ朝早い通り
には人が少ない。風は強いけれど良い天気。
 昨日は仲見世が7時にどの店も閉めてしまうのに驚く。凄い人出
だから充分儲けて遅くまで商売する理由が無いのかも。朝早く仲見
世の前を通ると誰も居ない。昨日の混雑を思うと不思議な気がする。
 毎日長い距離を歩くので足が痛い。今日は静かに過そうか。隅田
川沿いに有る公園を歩く。小さなフリーマケットがあったり結構楽
しい。ホームレスが多いのも気になるが。地下鉄駅の近くで書道展
が催されていた。会場内は静かだ。ゆっくりと見た後、そこにいた
関係者の女性と話す。そんな積もりは無かったが女性が政治的な質
問を向けてくるので、書道とは全く関係ない話題で盛り上がる。退
屈していたので楽しい時間が過ごせた。
 回転寿司も飽きた。天婦羅も要らない。唯一の楽しみ食べるのま
でが面倒くさい。何と言う旅行なんだろう。とにかく早くロサンゼ
ルスに帰りたい気分。夕食は何にしようか迷いに迷ったあげく、ホ
テルの横のそば屋へ入る。
 ホテルに帰り共同の風呂へ入る。日本風呂はやっぱり良い。ほか
ほかの気分で暫くテレビを見た。明日は上野に移動する。
[PR]

by shinia62 | 2006-10-31 10:34 | Comments(0)


<< 保険、映画、ハロウイーン      冬時間、ズボン >>