ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 30日

日本訪問記 9

c0053177_7511893.jpg
左側後方に見える赤い建物が私のホテル。


 日本へ来てから晴天が続いていた。なのに昨夜の雨は凄かった。
天気神様のリベンジ。土砂降りの雨、窓を打つ風の音。ロサンゼル
スでは滅多に経験出来ない嵐である。しかし寝ている間の雨は良く
眠れる。
 朝、昨夜の雨が嘘みたいに青空が広がる。前回は雨男だった私だ
が、今回の日本訪問は天気男に変わった。私の移動と共に青空が付
いてくる。大雨は私を嫌って北海道へ移動した。
 スターバックスで朝食。アメリカでは滅多に行かない場所だ。コ
ーヒーと形がマフィンみたいなシナモンロール。私の好きなブルー
ベリーマフィンが無いのが残念。隣のテーブルで白人の男と日本人
女性が英会話の勉強をしている。その積りはなくとも英語の講義を
聴く事に成る。同時に日記を書いた。

 朝食後は散歩を兼ねて浅草まで歩く。20分程で着いた。朝の散
歩より短い距離だ。2年前は其れを知らずにわざわざ電車に乗って
いた。
 前回泊まった雷門ホテルへ直行。週末なのに部屋が取れた。しか
しトイレ、風呂共同の部屋。それに前回より高い。週末のせいだろ
う。浅草の街は人、人、人。中国語、韓国語、英語、その他語(笑)
が飛び交う。ロサンゼルスに帰った様。
 昼食は楽しみにしていた回転寿司。夕食は天婦羅。その他の時間
は人混みをかき分け歩く、歩く。
[PR]

by shinia62 | 2006-10-30 07:56 | Comments(0)


<< 冬時間、ズボン      汚れた子犬、ポール >>