ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 11日

日本訪問記 1

c0053177_1265093.jpg


 落ち着きの無い日本への出発だった。理由の一つはCMのオーデ
ションの事だ。結果が解らないまま日本へ行くことに成った。

 タクシーに乗るのは何十年振りだろうか。タクシー代がどの程度
なのか全く解らない。シャトルバスと違い、その日の朝に電話する
と直ぐ来るのが良い。家から空港まで近いのでタクシー代も知れた
ものだろう。後ろ座席からメーターを見ていると、恐ろしく上がる
のが早い。21ドルにチップ、合計25ドルに成った。此れが高い
のか安いのか解らない。

 長い飛行機の旅から解放された。日本は快晴。成田線、山手線と
乗り換え、上野に着いたのが6時。此れは前回と全く同じスケジュ
ール。違うのは日記仲間のま〜さんが駅で待っていないと言う事。
最初の夜はひょんな事からカプセルホテルを経験をする。上野で何
時も泊まるきぬやホテル。小さくて値段が手頃。ところが部屋が無
いと言う。此の週末は3連休でそのせいなのか。そこを出ようとす
ると「カプセルならありますが」と言う。一部の階がそう成ってい
るらしい。以前から興味があったので早速それに決める。ただ私が
想像していたのとはちょっと違った。最近流行っているので真似て
作ってみました。そんな感じで部屋の天井が思ったより高い。宇宙
旅行映画に出てくるカプセルを想像していたのだ。例えて言うなら
ば、ユニットバスを横にして寝ている感じ。テレビも有る。ドアが
無くカーテンだけ。その辺りは寝台車の様でも有る。ロスで鍛えら
れた私の警戒心が赤ランプ点滅。でも、ベッドの横にロッカーが有
るから良いのだけれど。
 カーテンだけと言う状況のお陰で、後におかしな経験をする事に
成った。
[PR]

by shinia62 | 2006-10-11 12:04 | Comments(4)
Commented by marrrsan at 2006-10-12 13:17
やはりまだ9月の終わりで、6時といっても少し明るいですね。
Commented by shinia62 at 2006-10-12 13:39
ま〜さん
6時頃だと結構くらい。
日本の方が早く日が沈む?
Commented by よっこ at 2006-10-12 15:13 x
日本訪問記、先を楽しみにしています。ちなみに、明日、サンノゼの友達が来ます。楽しみ~♪
Commented by shinia62 at 2006-10-12 19:54
秋は日本訪問の季節でしょうかね。
仕事が一段落する季節でもあるのかな。
旅行記一生懸命書きたいと思います。(笑)


<< 日本訪問記 2      ロサンゼルスの我が家は、、 >>