人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

気持ちざわざわ

 そわそわと落ち着きの無い一日だった。今週末のヨセミテ行きの
せいだ。今年で3回目なのにこの落ち着きのなさは何なのだ。最初
の年は出発の前の土曜日に小東京で頑張ったものなのに。今年もそ
の積りだったが、心の余裕が全くない。明日は車を洗ったり、ヨセ
ミテへ持って行く荷物の最終チエックなどをしてのんびり過そう。

 買い物に出た。プリンターのインクとか足りない水彩絵の具など。
次いでに日本食マーケットへも。ショッピングカートにどっさり食
料を入れたところで、来週1週間は家に居ないのだと気が付く。カ
ートの食料を全部戻し、今夜の刺身だけ買った。出発前に冷蔵庫は
空にして置かなくては。  

 ジョンから電話だ。ヨセミテにDVDプレーヤーを持って行くと
か。何となく遠足気分。仕事ではないジョンが羨ましい。山奥の夜
は長い、映画を見るのは良い考えかも。
 今年はワイドアングルの風景写真を沢山ものにしようと企ててい
る。次の一年はその写真から大作水彩画を仕上げ画壇にデビューす
る積もりだ。

by shinia62 | 2006-09-02 11:58 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by ladyinnj at 2006-09-02 13:02 x
またこの季節がやってきましたね。出発は明日でしょうか。
お忘れ物のないように&お気をつけていってらっしゃいませ。
素敵な作品がたくさん仕上がりますように。
Commented by genova1991 at 2006-09-02 13:06
もう3回目になるのですね~・・・・
美しい風景の中で、素晴らしい作品の構想を沢山練って下さいね。
どうぞお気をつけて、そして、楽しんでいらして下さい。
Commented by shinia62 at 2006-09-02 22:22
genovaさん

今年は何時に無く計画がいろいろ有って、
落ち着かないのは其の為かな。
全力を尽くして楽しんできます。
Commented by shinia62 at 2006-09-02 22:24
layinnjさん

日曜日早朝に出発です。
9月は天候も安定していて戸外での絵描きは最高です。
もっとも私の場合現場で描くのはこの時だけですが。


<< ヨセミテ行き前夜      子猫のポートレート >>