ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 28日

朝食会

 昨日の土曜日は絵の売れ行きが良かった。それで気を良くして、
今日は仕事は休んだ。かと言ってゆっくり寝ている訳ではない。何
時もの様に早起き、小東京へ向かう。仕事は休んでも朝食会は出席
する。

 小東京のミツルカフェーに4人が揃った。朝食内容は各々違うの
だが、4人とも何時も同じ物を注文している。私は卵白のスクラン
ブルにハムと御飯。ジョンは普通のスクッランブル卵にハムと御飯。
ヘクターはフレンチトースト。ジョージはソーセージ、目玉焼き、
トースト。そしてシニア男達はお喋りに興じる。何時も2時間は頑
張る。ウエイトレスの目付きが冷たく成った頃お開き。私は寄り道
もせず帰宅した。ヨセミテの準備があるし、猫の絵をその前に完成
させたい。

 夜、日本へ電話。又かと笑われそうだが厚生年金の用件。今夜話
した保険業務センターのW氏は、今まで話した誰よりもテキパキと
解り易く説明してくれた。最初に彼と話していたら全てがスムーズ
に行ったろうに。焦って作った在留証明書は3ヶ月が過ぎ、作り直
しが必要らしい。ああ、無駄金が出る。「慌てる乞食は貰いが少な
い」って事だろうか。
[PR]

by shinia62 | 2006-08-28 12:55 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 神経治療      子犬 >>