人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 25日

車_c0053177_1014895.jpg


 車をオイルチエンジに出した。家へ帰って間もなく修理工場のY
氏から電話だ。電話が来るのは他に悪いところが見つかった時だ。
タイヤが不自然に減っているのは気が付いていた。その事だろう。
「ショック・オブゾーバーが駄目ですね。それが原因でタイヤがお
かしく減っています」勿論直すしかない。ヨセミテへは最高の状態
でドライブしたい。まだ3万マイル走っていないのに駄目に成ると
は以外に早い。修理をお願いして電話を切る。

 頼まれた猫の絵を描いている。のんびりと描く。絵の具が乾く間
だニュースレターも書き始めた。理想的にはヨセミテへ行く前に猫
の絵を完成させたい。

 以外に早く、車が出来たと電話が来た。ガレージは歩ける距離な
ので便利。Y氏が車から外した古いパーツを見せて説明してくれる。
なるほど、スプリングが利いてなくて押し込むと戻って来ない。
「そんなに走ってないのに簡単に駄目に成るんですね」と言ってみ
る。新車の部品は最高の物は使ってないので、駄目に成るのが早い
んですよ」とY氏。新車のコストダウンの為に安物部品を使う? 
とにかく気に成っていた車は元気復活。

 それにしても最近の出費の多さは何なのだ。

by shinia62 | 2006-08-25 10:03 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 子犬      また歯科医 >>