ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 17日

歯科医、墓参り、石鹸

 歯科医へ行った。今回は私のリクエスト通りK医師にお願いする。
前回診て頂いた医師からの引き継ぎだ。なのでレントゲンなどの資
料は既に揃っている。それを元に説明を受けた。前回と同じ内容で
は有るが、日系アメリカ人の日本語とは違い、数段解り易いK医師
の説明だった。言葉って本当に大切だなあ。
 私には目の飛び出る様な治療費だが、覚悟を決めた。健康有って
の楽しい暮らし。この際しっかり歯の治療をしておこう。

 急にブルースの事が思い出されて、墓参りに行くことに。彼が元
気な頃は、その日の出来事を報告して気持ちを軽くした。この大出
費のショックをブルースの墓前でぼやいてくるか。ピンクのカーネ
ーションとグリーンを墓地の花屋で買う。2月の命日以来の墓参り。
花を供えて、暫く物思いに耽る。それだけで気持ちが軽く成った。
ありがとうブルース。

 先日注文した石鹸が届いた。Grandpas Pine Tar Sorp。箱を
開けると灰の様な香りが漂う。これがとっても良い感じ。なんとも
男っぽい香りなのだ。明らかに男性用石鹸と言った感じだ。
[PR]

by shinia62 | 2006-08-17 11:59 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 水を買いに、、、      注文で描く絵。 >>