人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 08日

午後のお喋り。

 ロングビーチのM氏が遊びに来た。お土産はピーチと、日本で有
名らしいビアード・パパのシュークリーム。最近ロスにもこの店が
何軒かある。私が日本食料品を買うパシフィック・マーケット内に
も最近出来た。でも一度も食べた事が無かった。そんな訳で今回が
初試食。口当たりの良い甘さでボリュームが有る。
 M氏とは来米の年は違うが、私と同じクリーブランド号で渡米し
た。しかも私と同じ4人部屋だ。それが一番下のクラスだと思って
いたので、私は船底部屋と呼んでいた。しかし、それより下が有っ
たらしい。M氏が船で友達に成ったフィリピン人の部屋へ遊びに行
ったら大部屋に沢山の人が一緒だったと言う。それを聞いて私は船
底からもう一つ上のクラスだったのだと気が付いた。それで今書い
ている初渡米の思い出に、船底と書くのは止めておく。
 同じ経験をしたM氏との会話は楽しかった。

by shinia62 | 2006-08-08 12:27 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by よっこ at 2006-08-09 06:43 x
ビアード・パパのシュークリーム、大好きなのですが、カロリーがこわくて。。。 クセになりそうってこと、ないですか?(笑)
Commented by shinia62 at 2006-08-09 08:50
甘い物は好きですが、なくても気になる方では有りません。
癖になる事は無いでしょう。
クリーム系はコレステロールの心配が有るので、
自分から進んで食べる事は無いですね。
頂けば勿体ないので食べますが。(笑)


<< 日本行き決定      うまに焼きそば >>