人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 25日

暑いどすえ。

 ロサンゼルスは凄い暑さだった。小東京のブースに来た男が「1
06度有る」と言う。確かに暑いけれどそんなに有るかなあ。疑わ
しい目を向ける私。「車についている温度計を見ながら走っていた
から間違いないよ。あの温度計正確なんだから」と自信ありげの男。
少なくとも今年の最高気温は間違いないようだ。

 昼食の弁当を食べていたら、ガリッと何か固い物を噛んでしまっ
た。なんだ異物の入った弁当かよ。下で探るとかなり大きい物体が。
取り出してみる。「金だ!」じゃなかった歯の被せ物が取れちゃっ
た。「これで10年は大丈夫です」と言っていたけれど、ちょうど
10年で剥がれるなんて、タイマーでもセットしてあったのか。さ
てどうする。あの時の怪しげな中国人歯科医まだ商売しているのか
な。

by shinia62 | 2006-07-25 03:14 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by kimiko at 2006-07-25 09:56 x
東洋人って歯が弱いらしいですね。
アメリカでは お得意さんだって聞きましたが。

今朝 骨そそう症をテレビでやっていました。
歯も骨のうちなんでしょうか。
歳とともに体のあちこちから 手当てしてくれ~って
要求が増えるような気がします。
Commented by shinia62 at 2006-07-25 11:45
歯も骨のうちでしょう。
また予期せぬ出費が出そうです。
予期せぬ収入が無いかしら。
Commented by よっこ at 2006-07-25 12:29 x
こちらも暑いです。暑いだけも参るのに、歯の治療は大変! どうぞお大事に♪
Commented by shinia62 at 2006-07-26 03:41
歯の治療って嫌ですね。
ドリルやペンチで荒療治のイメージが有るし。


<< 蒸し暑い      紛らわしい小切手。 >>