人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 16日

真昼の決闘

真昼の決闘_c0053177_12361570.jpg


 小東京にはホームレスが何時も2、3人徘徊している。それでも
危険なのが居ないので良いのだが。しかし、時々危ない奴も入り込
む。数ブロック先にホームレスの溜まり場があるのでそう成るのだ。
小東京自衛のセキュリティーガードや、ボランティアの男達で小東
京はホームレスやら他の犯罪から守られている訳だ。

 先週土曜日、ちょっと危険なホームレスが小東京へ迷い込んだ。
私が絵を売る日本村でメンテナンスその他の雑用をしているメキシ
カンの男が、最近はホームレス追い出し係も兼ねているらしいく、
危険男と睨み合いに成った。黒人のホームレスは汚い言葉をまき散
らし抵抗する。状況が悪く成れば肉体的な暴力に発展しそうな勢い。
メキシカンは小柄な男だ。6フィートはありそうな黒人に肉体的に
適いそうも無い。
 その時近くの店のオーナーが、メキシカン男の後ろに立った。精
神的な援護であろう。そして、1人2人とその数が増える。みんな
アジア人の若者。ホームレスは悪態をつきながらもその場から少し
ずつ後ずさり、自転車を押して出て行った。

 その場面は映画の1シーンの様で感激。マカロニウエスタン、小
さなメキシコの村。村を震撼させる悪党が村人を苦しめる。それに
見かねた村の若者が死を覚悟で1人悪党に立ち向かう。それまでた
だ恐れるだけだった村人は、その勇気に力づけられ、1人2人と若
者の後に従うのであった。The End.

by shinia62 | 2006-07-16 05:19 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2006-07-18 11:46 x
こうして小東京はホームレスの脅威から守られているのである・・・。
さむさんは単なる傍観者?
Commented by shinia62 at 2006-07-18 12:29
ハイ、シニアには危険過ぎますので、
遠くから見るだけ。
それでもホームレスに向かう群衆の1人に成ります。
エキストラ群衆。


<< ラーメン      ありんこ >>