人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 27日

小東京の風景

小東京の風景_c0053177_9271676.jpg


 アジア系の女が突然携帯電話に怒鳴りだした。私のブースの直
ぐ前で。ファックだの○○○○だのと汚い言葉を力一杯叫んでい
る。電話の相手は恋人か。どうでも良いけど公衆の面前で良くや
るわ。ブースの前から移動してくれたのでほっとした。相変わら
ず怒り声は聞こえていたけれど。小東京にはいろんな人間がいる
のでもう驚かない。

 土曜日の小東京では夕方の5時まで絵を売る。其れからブース
を片付けて家へ帰ると夕食時間。そんな計算だった。最近中国人
のアーティストが絵を売り始めた。私が荷物をまとめ帰る頃、ま
だ頑張っている。2週前彼の真似をして少し遅くまでやってみる
ことにした。その結果は大成功、5時を過ぎてから人が集まって
くる。絵が売れて大喜びだった。調子に乗ってこの週末も7時ま
で頑張った。結果は良好。今まで私は夕方の良い時間が始まる前
に帰っていたのだ。それで仕事のスケジュールを変えた。夏の間
の土曜日は夜の7時まで頑張る事。日曜日は遅くまで居ても駄目
なことも解った。

by shinia62 | 2006-06-27 09:29 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< キーボードが逝った。      長刀の事 >>