人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 17日

ピープル・サーチ

ピープル・サーチ_c0053177_8125232.jpg


何時もの事だが家賃の小切手を送り、
それから銀行へ預金に行く。
次いでに昼は外で食べた。

最近朝早く起きるので時間があり過ぎる。
何をしようか考えているうち疲れて来る。
少なくとも朝一番に何をやるか決めておかなくては。

週末に売れたプリントの追加準備で、
今日はだらけずに済んだ。

夜、インターネットのピープル・サーチで遊ぶ。
昔、英語を習った先生の名前を書き込んでクリックした。
彼のフルネームが出て来た。
しかし、その先は金が要る。
勿論止めた。
ただで得た情報は、彼はカリフォルニア、ヘメットに住んでいる。
昔はミシガンに住んでいたので、
ぐんと近くなった。

金さえ出せば、過去20年の職歴とか健康状態などなど、
恐ろしい程の情報が解るらしい。
ずっと以前は無料で電話番号とかアドレスぐらいは入手出来た。
今はそれさえも金が掛かる。

他人の情報が入ると言う事は
自分の情報も他人に見られると言う事だ。
どの程度の詳細が解るのだろうか。
興味あるけど、怖くもある。

by shinia62 | 2006-05-17 08:15 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko at 2006-05-17 13:33 x
本当にねえ、インターネットって怖いですねえ。
さむさん、アメリカではネットでの買い物もクレディットカードで支払うのが普通なんですか?

私は 使っていましたが 最近は怖くなって 電話注文に切り替えました。

個人情報が筒抜け、怖いですよねえ。
Commented by shinia62 at 2006-05-17 14:03
インターネットの買い物はクレジットカードですね。
仕事用の最良などはインターネットが多く成りました。
以前は怖がっていたのですが。
便利ですし。
何か悪いことが起きるまでは続きそうです。


<< 水彩画の描き方?      アートショーその2 >>