ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 16日

買い物

空は厚い雲に覆われて暗い朝だ。
雨に成る事はなさそうだが、仕事はどうかなあなどと乗り気でない。
とにかく小東京まで行った。
ダウンタウンでフリーウエイを降りると、通りがあちこちブロックされている。
ラジオで言っていた移民のデモが有るからだろう。
小東京へ入るのに問題はなかったが、最初からやる気のない私は、
それらを小東京中止の理由にする。
霧雨が降り始めたので、完全なる仕事中止のアリバイが出来た。
即Uターン家へ帰った。こんな日は家で絵を描こう。

昼食後どっと疲れた。絵を1枚完成させただけなのに。
昼寝をしようとベッドに横になったが、
眠くない。いろんな思いが頭に浮かぶ。
夕食は外にしようかなどと考える。でも、そんな金が有るのなら、
豪華な刺身盛り合わせでも買って家で食べれば良い。
昼寝は止めて飛び起きた。買い物に行こう。夕食用に刺身とワイン。

ワインは勿論トレーダージョー。刺身はニジヤマーケット。
週末のトレーダージョーは凄く混んでいた。
この店は他の店にない面白い商品が多い。
私の目的はワイン。売り場へ直行、適当に籠に入れる。
解っているのは赤ワインである事。ボトル当たりの予算。
そして今回はキャビネー・ソビニョンを中心に5本。
それだけでキャッシャーの長い列に並ぶ。

ニジヤでは刺身の他に鮭の切り身、サバ塩焼きそしてサッポロラーメン5個入り。
今日のラッキーナンバーは5。
[PR]

by shinia62 | 2006-04-16 12:10 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 咳に悩む      猛犬、、 >>